旅 211日目 ちゅらさんの島


石垣島最終日、行くぜうおぉぉおお!

1月30日【石垣島~那覇市】沖縄62日目。

今日はお腹いたくならんかった(`・ω・´)
爽やかに起床して、行動開始。
まずは朝ごはんを食べます。そしてダラダラ喋りながらテレビを見ます。

フェリーの時間に合わせてフェリーターミナルへ。
石垣ドリーム観光の3日券の元は取れてるけど、最後にもう一つ島に行きたいなーと思っていて、飛行機は夕方だしそれまでの時間に近くの離島なら楽しめるはずという魂胆。

黒島か小浜島かで少し迷ったが、何となく小浜島を選択。
NHKのドラマ「ちゅらさん」の舞台になった島なんだとか。見てないからどんな話かよくしらんけど(笑)

IMG_2422.jpg

IMG_2423.jpg

フェリーに乗っていざ、小浜島へ!

IMG_2425.jpg

港の向かいにある店でレンタルバイクを借りる。

IMG_2426.jpg

一時間800円と割高だけどしかたない。
西表島の時と同じく、2時間の料金で船の時間まで使わせてもらえることになった♪

本日の相棒はHONDAのDIOちゃん。

IMG_2428.jpg

高校の時にDIOのZXに乗ってたけど、加速はZXより遅い気がする。
レンタカー屋でもらった小浜島の地図を見ながら散策開始!

IMG_2429.jpg

IMG_2430.jpg

IMG_2432.jpg

IMG_2435.jpg

IMG_2436.jpg

IMG_2437.jpg

IMG_2441.jpg

IMG_2442.jpg

他の島と同じくサトウキビ畑がフィーバーしてる(笑)

道に迷いながらも大岳展望台へ。

IMG_2443.jpg

IMG_2444.jpg

遠回りだけど楽な道を選択。
僕の人生もそんな感じです(`・ω・´)

IMG_2445.jpg

IMG_2447.jpg

IMG_2448.jpg

木々が生い茂り、木漏れ日のさす遊歩道をハイキング気分で歩き、展望台に到着。

IMG_2449.jpg

IMG_2451.jpg

IMG_2452.jpg

IMG_2453.jpg

IMG_2455.jpg

360度のパノラマを楽しむ。
天気も良いし海の青さが何とも言えずキレイ(*´∀`)

展望台からの景色を楽しんだ後はちゅらさんに登場したシュガーロードへと向かう。

IMG_2463.jpg

IMG_2468.jpg

観光マップにのってた謎の石碑。

IMG_2469.jpg

ここがシュガーロードなのか?同じような道がいっぱいあってよくわからん(;´∀`)

IMG_2470.jpg

IMG_2473.jpg

人に会うより動物に会う方が多いのは離島あるある。
小浜島もキビ刈で大忙しのご様子。

IMG_2477.jpg

IMG_2481.jpg

そしてビーチへ…。

IMG_2485.jpg

IMG_2491.jpg

IMG_2494.jpg

海人に公園マンタの展望台があるということで見に行く。

IMG_2497.jpg

IMG_2499.jpg

予想以上にデカイ(笑)
遠足中な感じの人たちがいたし上には上らず遠くから眺めるだけにしておいた。

IMG_2500.jpg

IMG_2505.jpg

IMG_2509.jpg

ちゅらさん所縁の地、こはぐら荘。

IMG_2510.jpg

ドラマ見てないから以下省略。

近くの御嶽へ。

IMG_2511.jpg

IMG_2512.jpg

IMG_2514.jpg

新型カブ発見!

IMG_2518.jpg

ちょくちょく見かけるしだいぶ普及してきたな。

IMG_2520.jpg

カブはどんな風景にもよく似合う。

一通り楽しんで港方面へ戻る。

IMG_2521.jpg

IMG_2524.jpg

IMG_2528.jpg

IMG_2538.jpg

フェリーの時間までまだ余裕があるし、港付近をウロウロ。

IMG_2543.jpg

IMG_2544.jpg

IMG_2549.jpg

程よい時間にバイクを返してフェリー乗り場へ。
石垣島最後のいい思い出になった。
ちなみにちゅらさん展望台は立ち入り禁止になってますのでご注意を!

船に乗って石垣島に戻り、荷物を置いているさんだるハウスへ。
飛行機の時間までさんだるハウスでおやつを食べながらマンガを読んでダラダラ(*´∀`)
最後までブレない!あなたとは違うんです!笑

IMG_2556_20130304215247.jpg

オーナーさんありがとう、また来るよ((●´ω`●)ノシ

IMG_2557.jpg

バス停まで大ちゃんがお見送りに来てくれました(*´∀`)
また那覇で会おうぜー((●´ω`●)ノシ

IMG_2558.jpg

バスに乗り込み

IMG_2559.jpg

空港に到着。

IMG_2563.jpg

何やつ?!

IMG_2565.jpg

帰りはジンベイザメ飛行機。

IMG_2567.jpg

IMG_2571.jpg

IMG_2579.jpg

無事に那覇空港に着陸。
やっぱり飛行機が加速する瞬間にニヤニヤしてしまう。
預けていた荷物を受け取ると、バックパックのサイドについてるメッシュポケットに入れておいたベビーローションの中身がこぼれてベッタベタになってた(´・ω・`)
気圧のせいなんかな?もったいない。

IMG_2580.jpg

ゆいレールで県庁前へ。
那覇空港駅は日本最西端の駅だったのか。これは知らなかったな。
ちなみに最南端はゆいレールの赤嶺駅らしい。

すっかり日が暮れた那覇の町を歩いてベースにチェックイン。

IMG_2582.jpg

荷物を置いてカブのエンジンをかけにいく。
2週間も放置していたけど、無事に元のままあったしほっと一息。
旅中にバイク盗難とかシャレにならんですよね、はい。
セルを押してもキュルキュル言うだけで中々エンジンがかからない。
放置したから拗ねてるのか?可愛いやつめ(*´∀`)

セルではかからんし納車して以来のキックでエンジン始動。
明後日からまたお留守番だけど拗ねるなよ。

そして晩ご飯は定番の高良食堂で沖縄そばを食べて、2週間ぶりの那覇でのんびりとした夜を過ごす。

石垣島での2週間が早くも夢の中の出来事のように思える。
短い間だったし、行けなかったところもやり残したこともあるけど、本当に楽しかった。
次はやっぱり夏に行きたいな(`・ω・´)

明日はのんびりして、明後日は宮古島へフライト!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あと2日☆

小浜島も良いですね~♪
八重山の中心って感じで、周りに色々な島が見れて☆
そして石垣空港♪
新石垣空港の開港が明後日☆
色んな思い出を、ありがとう♪

Re: あと2日☆

たかCくんさん

新石垣空港ついに開港しましたね!
ピーチも就航するみたいだし、今まで以上に行きやすくなって嬉しい限りです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
492位
アクセスランキングを見る>>