

旅 204日目 ドキッ!男だらけの石垣ドライブ(´・ω・`)


1月23日【石垣島滞在】沖縄55日目。

さんだるハウスでのんびり起床。
今日は天気が悪くて寒い。
やる気が起きないままにだらだらとドラゴンボールを読み進め、夕方頃に宿の人たちとレンタカーでお出かけをすることに。

IMG_1930.jpg

久しぶりに車に乗ると、その便利さに度肝を抜かれる(笑)
八重山の離島出身のお兄さんに、観光客は行かないであろう名もなきビーチに案内してもらったりしながら、ドライブを楽しむ。

IMG_1934.jpg

IMG_1938.jpg

IMG_1940.jpg

蜂の巣みたいなサンゴあったり、貝殻を拾う大ちゃんを激写したり(´ー`)

そして電信屋跡を見学。

IMG_1942.jpg

IMG_1943.jpg

IMG_1944.jpg

IMG_1945.jpg

IMG_1947.jpg

ここは1897年に設置された通信施設で台湾まで海底ケーブルが通っていたそうだ。戦争によって爆撃されたが、今も当時の状態のまま保存してある。
今から100年以上も前にそんな技術があったなんて驚き桃の木だ(`・ω・´)

ビーチに立ち寄りつつ、御神崎(おがんさき)灯台へ。

IMG_1950.jpg

IMG_1951.jpg

生憎の天気で綺麗な海は臨めなかったけど、おかげで最果て感はばっちり。

IMG_1952.jpg

IMG_1957.jpg

IMG_1958.jpg

そしてまたもやビーチへ。

IMG_1965.jpg

IMG_1970.jpg

IMG_1973.jpg

異国の漂流物がたくさんあった。

IMG_1968.jpg

IMG_1974.jpg

ストップ・ポイ捨て!

御神崎から川平方面に向かう途中、小さな滝があるということで見に行く。

IMG_1980.jpg

IMG_1984.jpg

滝壺にはなんとターザンロープが!!
大ちゃんに「アーアアーてやって」と言ってみたが、拒否された(´・ω・`)
まぁ、そりゃこんだけ寒けりゃいやだよねっていう。
僕だってやりたくないですよ(・∀・)

ビミョーな天気のままドライブは続き、米子焼工房の前で派手なシーサーとご対面。

IMG_1988.jpg

IMG_1989.jpg

IMG_1990.jpg

ゲイジツというものは謎が多いな…。

IMG_1994.jpg

IMG_1993.jpg

そんな感じで日も暮れてきたところで帰路につく。
一昨日、石垣島をさらっと一周したものの、行ってない場所が多かった。今日のドライブはその行けなかった場所がたくさん含まれていて、天気は良くなかったけど凄く楽しかった(*´∀`)

さんだるハウスに戻って晩ご飯を食べ、ドラゴンボールの続きを読んで終了。
石垣島にいる間にドラゴンボール読み終われるかな(・ω・)



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
640位
アクセスランキングを見る>>
