

旅 190~195日目 那覇沈没記


1月9日、沖縄41日目。

自分の身に何があったのかよくわからないけど、起きたら午後だった\(^o^)/
12時間睡眠はよくあることだけど、何もせず疲れてもいない時にこれ程眠り続けることは珍しい。
とりあえずスーパーで買い物してご飯食べてパソコンで動画見ながらダラダラ~(*´∀`)

宿の人と話していて「ワンピースはマンガもアニメも見たことがない」と言ったら物凄く驚かれた。
そして今年の目標の一つに「ワンピース全巻読む」というのが追加された。
何十巻出てるのか知らないけど長いらしいし、大阪戻った時にでも読んでみよう。



本日:8km

総走行:19965km

-------------------------------------

1月10日、沖縄42日目。

今日もダラダラ~(*´∀`)

那覇メインプレイスに入ってる1000円カットで散髪して不満足な髪の毛を触りながらベースに戻ると、出発したもんだと思っていた倉さんがいた(*´∀`)
昨日は見かけなかったし、別れの挨拶もできなかったな…と思っていただけに嬉しい♪

倉さんは半農半X、自給自足な生活をしたいそうで、阿蘇ではWWOOFをしていたそうだ。
WWOOFとは→WWOOF JAPANホームページ

学生時代にWWOOFの存在を知って、今回の日本一周に出る前は途中でWWOOFやボラバイトをしながら旅をしようと考えていた。
まぁ実際に旅に出てみるとそれどころじゃなくて出来なかったけど(・・;)
いや、「出来なかった」じゃなくて「やらなかった」かな。

しかしながら自然と共生しながら、自分で作れるものは自分で作って生活したいという考え方にはとても共感できるものがあった。

倉さんと話した後もいろいろと思うところがあって、消化しきれないこともあるけどとても有意義な時間になった。
これから自分がどう生きていくか。そして何を成すか。
まだまだ迷うことのほうが多いけど、とにかく今は旅を楽しもう。

沈没しすぎて旅さえもお休み中だけどね(`・ω・´)
ついでに明日バイトだけどね(`・ω・´)


本日:9km

総走行:19974km

-------------------------------------

1月11日、沖縄43日目。

今日は天気が良くて暑い!
洗濯して久しぶりに布団を干した。
スカッと晴れると気持ちいいな♪

屋上でまったりしてから出勤。
暇だったし沖縄を脱出してからのルートを妄想していた。
ホント、どんな風に回るか迷う(´・ω・`)

ベースに戻って晩ご飯を食べてバイクで日本一周中のライダーのダルとインド人の兄貴とお酒を飲んでゆんたく。
翻訳機を使いながら片言の英語と片言の日本語でコミュニケーション。
毎度のことながら自分の英語力の無さにはガッカリするぜ(・∀・)

深夜も1時を回った頃、3人で飲みに行こうという話になり、夜の街へと繰り出す。
インド兄貴行きつけのバーで軽く飲んで、近くにピンポンバーがあるから行こうぜ!と。
「OLE」という名のその店はビリヤードや卓球ができるアミューズメントバーだった。
チャージ300円+飲み物を頼めば何時間でも遊べるという素敵なところヽ(o゚ェ゚o)ノ

DSC_0142.jpg

日本VSインド。
第一回戦はビリヤード対決!

DSC_0144.jpg

DSC_0146.jpg

ナインボール勝負はダルの勝ち。
久しぶりのビリヤード、狙ったところに転がってくれない(´ー`)

第二回戦、卓球対決!

DSC_0145.jpg

ラリーしてウォーミングアップ。
卓球少女愛ちゃんのモノマネをしながら総当たり戦でガチンコ対決。
白熱しすぎて暑い暑い(;´∀`)
酒と深夜のテンションでぐだぐだ(笑)
しかしインド兄貴めっちゃ卓球うまくてびびった(;゚д゚)

相変わらず英語はよくわからんけどスマホの翻訳機能、簡単な単語、身振り手振り、雰囲気で何とか伝わりあえた。
インストールしておいた「はなして翻訳」が意外と役に立つことが判明したけど、機械に頼るよりもめんどくさくても時間がかかっても、相手が何を言おうとしているか表情を見て汲み取る方がいいなーって思った。
正確さで言えば翻訳使った方がいいんだろうけど(;´∀`)

閉店ギリギリまで遊び倒してベースに戻る。
インド兄貴はカップヌードルを食べたことがないらしく、作り方をレクチャー。
と言っても、お湯を注ぐだけのやつ(笑)
インドではあまり食べないんだろうか。それとも良家の出身でカップヌードルみたいな庶民の食べ物は食べないんだろうか?

すっかり朝日も昇って、朝の散歩をしに看板犬のゴンタを連れて波の上ビーチを歩く。
散歩が嬉しいのか、ゴンタはおっさんみたいな低い声で鳴いて大興奮。
短い散歩を終えて戻ると、これから船で鹿児島へ渡るという倉さんに遭遇(*´∀`*)
予期せずお見送りが出来てよかった。
福岡に行ったらお世話になります(`・ω・´)

シャワー浴びて寝る準備を整えたものの、時刻は朝8時。
今から寝れば起きるのは確実に夜だ。
最近起きるの遅いし、ここはもう寝ないで体内時計をリセットしよう。

ベッドの上でパソコンを開き、ブログを書き始めた。


本日:25km

総走行:19999km

-------------------------------------

1月12日、沖縄44日目。

生活のペースを戻そうと、夜まで起きていることにしてパソコンを開いたが、いつの間にか気を失っていた(´ー`)

目が覚めてぼんやりした頭で起き上がると辺りは真っ暗。
時計を見ると18時(;゚д゚)
まじっすか…悪循環の始まりの日になるのか…。
ドラえもん、タイムマシンを貸してください。
寝てる自分を起こしに行きたいです。

とりあえずお腹減り過ぎたしパスタを2人前茹でてお腹を膨らます。
ゆんたくルームでは宇宙兄弟(実写版)のDVDが始まったばかり。
見たいなーと思ってたしシメシメ(・∀・)

うーん、映画版めっちゃ端折られてるな。
良いエピソード多いのにもったいない。

そしてネットで石垣島情報やらを調べ、中々眠れないまま朝を迎えた。



本日:25km

総走行:19999km

-------------------------------------

1月13日、沖縄45日目。

朝に眠りにつき、少しでも生活ペースを戻そうと昼ごろに起きるが、結局眠気に負けて昼寝をしてしまった(・・;)
どうやら僕はクズニート最終形態になってしまったようだな(`・ω・´)

1時間の昼寝を楽しんで動き出す。
外はずーっと雨でテンション上がらない。
やる気が起きないまま、ベースに置いてあった「おやすみぷんぷん」を読む。
前にも読んだことあったけど、こんな内容だったっけか。
まあ、作品に対するイメージなんて流動的だから、そう思うのも仕方ないことだな。
決して僕の記憶力が悪いとか、そういうことではない。
ぜ、ぜったい違うんだからねっ(´;ω;`)

その後ブログタイム。
毎日2~3記事ずつ更新すればすぐにリアルタイムに追いつけるなーとか考えながらもあまり進まず(笑)

さて、明日はバイトだ。



本日:25km

総走行:19999km

-------------------------------------

1月14日、沖縄46日目。

昼夜逆転生活に終止符を打つべく、少しでも早く起きることを心掛けた。
一日15分ずつでも早起きすれば、そのうち朝起きれるようになるはずだ!
もう考えてることがクズ過ぎて泣けてくるぜ(`・ω・´)

さて、今日はバイトということで準備を済ませてそそくさと出発。
いつも通りに開店準備をして、スタート!
今日は修学旅行生が多い。
この季節に修学旅行ってことは高校2年生なんかな。
僕の高校は修学旅行がなかったからちょっと羨ましいな(・ω・)

それほど売上も上がらずに終了。
「店を開けてくれてるだけで助かる」と、ノルマがないのが救いだが給料泥棒みたいで申し訳ないっす(´・ω・`)

ベースに戻ってゆんたくして就寝。

沈没中はネタがなくてブログ内容も薄っぺらいと改めて思った(笑)
テキトーでごめりんこ(´・ω・`)


本日:25km

総走行:20025km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに滞在記が沈没記に!待ってました(笑)
個人的には沈没記大好きですね~
沈没中はやっぱり毎日の食事の報告が楽しいと思います。

Re: No title

ビートさん

タイトルの沈没記は苦し紛れの選択です(笑)
食事報告いいですね!
お腹減りすぎてだいたい写真撮るの忘れるけど(`・ω・´)
そろそろ石垣編に入りますよー(=゚ω゚)ノ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
433位
アクセスランキングを見る>>
