旅 183~189日目 那覇滞在記


分けて書く程のネタがないから5日分まとめて書いちゃうよー(・∀・)


1月2日、沖縄34日目。

今日も14時半からバイト。
年末31日の忙しさは何だったのかと大暴れしたいくらいに平和だった。
社長にお願いされてた仕事は昨日のうちに全部終わらせてしまったし、お客さんがこないとやることがない状態。
しかし何もしないのもアレだし、一生懸命に仕事しているふりをする(笑)
閉店間際にオーダーが二組ダブったが、少しでも売上が上がったし良かった。


定時に終わって普天間神宮へ遊びに行く。
さすがに3日目ともなると社長も社長の友人もヒデも疲れの色が濃い。
しかも今日はめちゃくちゃ忙しかったらしくて、補充分のブレスレッド作りを手伝うことにした。
ついでにヒデのバイトするテキヤでサクラちっくなことをする(*´∀`)
この日も社長がいろいろ食べ物買ってくれたヽ(o゚ェ゚o)ノ
ご馳走様です!

ちなみに数年前にフジ系で放送されてた「あいのり」に出ていたスーザンが出店しててびっくりした。


本日:54km

総走行:19856km

---------------------------------------

1月3日、沖縄35日目。

今日から通常の16時半出勤。
バイト先へと向かう国道330号線はアウトレットモールを起点に大渋滞。
バイトは昨日と同じく平和だった。
12月31日、1月1日に比べるとお客さんの浮かレベルが下がってきている。

ウィザードリング(現在放送中の仮面ライダーの変身アイテム)をつけた男の子が窓を鏡替わりにして変身ポーズの練習をしていた。

「君は指輪の魔法使いかな?」と絡んでみる程度に暇を持て余していた。
男の子は一通り変身ポーズを見せてくれた後、お母さんに引きずられてどこかに行ってしまった。
その調子で地球の平和を守る男になってくれ。



本日:26km

総走行:19882km

---------------------------------------

1月4日、沖縄36日目。

今日もバイト。
早めに出勤して社員食堂で日替わり定食を食べる。
首から下げた入館証が旅人のオーラを奪い去っていく(笑)
この日はやたらと関西人のお客さんが多かった。
あちこちから聞こえる関西弁になんだか懐かしさを覚える。
仕事中は方言を消しているので長い間話していても僕が関西人だと気付く人はいない。

昨日も見に来ていた人が買いに来てくれた。
石の意味とか組み合わせに悩みまくって、アドバイスしつつ選んでいき、最後には納得したものが完成。
物凄い笑顔で「ありがとう」って言われると、やっぱり僕は接客とか販売とか人と接する仕事が好きなんだなと実感した。

旅を終えてから次はどんな仕事をしようかなと考えることがたまーにあるけど、やっぱり人と接する仕事がいいな。
イラッとすることもあるけど、それ以上のものもあるし。
そんなことに気付いた一日だった。



本日:25km

総走行:19907km

---------------------------------------

1月5日、沖縄37日目。

今日も早めに出勤して社員食堂で定食を食べる。
とうふチャンプルーだった。

DSC_0136.jpg

そして今日もやたらと関西人が多い。
三が日明けて旅行代金が安くなったのかなーと邪推してみる。
前半はお客さんもほとんどこなくて暇だったが、20時半を越えてから慌ただしくなる。
母と3歳くらいの娘がペアルックで登場。
ほんわかした可愛い親子で癒された(*´∀`)
その後もまた親子連れがやってきて、ブレスレッドが完成したあとに何故か僕も一緒に記念撮影(笑)
誰かの旅の1ページにお邪魔するのもとても楽しい(´ー`)
いい思い出になってくれたら嬉しいな。

帰り道は雨。
年末年始のバイトもあと1日。



本日:25km

総走行:19932km

---------------------------------------

1月6日、沖縄38日目。

バイト最終日。
いつもホットコーヒーを保温ボトルに入れて持って行ってるんだけど、ボトルのパッキンが外れててフタの隙間から中身が漏れてリュックの中がコーヒーまみれになっていた(´;ω;`)
メモ帳もコーヒーでびちゃびちゃになっていて、せっかく書いた内容が消えていた。
最悪だ。

さて、世の中の人々は今日で正月休みも終わりだろうしそんなに忙しくないだろうと思っていたら、予想に反してなかなかの賑わいだった。

バイトを終えて社長と合流し、お給料を受け取る。
ちょっと大目に入ってたし嬉しい(*´∀`*)ウフフ
この給料で石垣島と宮古島で遊ぼうっと♪

そしてこのバイト、もう少し延長することになりました。
「旅優先でいいから、沖縄にいる間にまた入れそうな日があれば来てほしい」と。
もちろんオッケーですぜ(`・ω・´)
バイトさせてもらえるのは本当にありがたい話です。

もらった給料を握りしめてベースに戻ると、ヒデが戻ってきていた。
とりあえずお互いにバイトがひと段落したといういことでお疲れ様会。
東京からヒッチハイクで来たという大学生のお兄さんとも話しつつ、ホッと一息。

さぁ、明日からクズライフ再開だ(・∀・)


本日:25km

総走行:19957km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
492位
アクセスランキングを見る>>