旅 179、180日目 那覇滞在記


12月29日、沖縄30日目。

今日はとってもいい天気(*´∀`)
ということで洗濯して布団干してまったりして、バイト先へ。
今日も今日とてブレスレッドを作りまくる。
接客スキルも少し上がったし一人でお店番もなんとかなりそうだ。

年末年始の稼働率は連日ほぼ100%ということで、普段は16時半から22時までだが31日から2日までは14時半から22時ということになった。
がっつり稼がせてもらうぜ(`・ω・´)


滞りなく仕事を終えてベースに戻り、夜の街へと繰り出す。
5年前に沖縄に来た時に仲良くなった人たちが飲み会してるってことで、急遽参加することになったのだ(・∀・)
飲み屋に行く前にラーメン屋で晩ご飯。

IMG_1054.jpg

久しぶりのとんこつラーメンは美味しかった。

松山の飲み屋街にある雑居ビル、その中にある一軒のお店へ…。
カウンターとボックス席のあるカラオケスナック的なこのお店。
22時から翌2時までは2000円で泡盛飲み放題(割り物、氷込)のカラオケ歌い放題らしい。
沖縄の飲み屋ってなんでこんなに安いんだろう。

中に入るとみんなすでに出来上がっている(笑)

IMG_1066.jpg

5年ぶりの再会。しかしそんな感じは全くなく、つい先日も遊んでいたかのような感覚。
久しぶりー!ってワイワイして、知ってる顏も知らない顏もあったけどとりあえずギャーギャー言いながらお酒飲んでいろんな人と話しまくる。
みんな変わってないなぁ(*´∀`)
忘年会かと思っていたら、結婚式の3次会で集まっていたそうだ。
しかもその結婚式、ケーキ入刀ならぬ「マグロ入刀」だったらしく、テーブルには引き出物のマグロが!

IMG_1067.jpg

美味しくいただきました(*´∀`)
ママさん、ご飯ちょーだい(*´∀`)

カラオケはやっぱり沖縄の歌がたくさん流れる。
BIGINは本当にもう大人気。
そして沖縄出身の安室ちゃんやらMAXやらもまだまだ人気のようだ。
ノリノリのウチナンチュは飲み歌い踊る。
隣の席の知らないおじさんが来たかと思えば、さっきまで横にいた友人がカウンター席でおばちゃんと話している。
しっちゃかめっちゃかなこの状況も「イチャリバチョーデーさー」で全て片付く(笑)

 凄 い ぞ 沖 縄 !!

誰かが歌うゴールデンボンバーの女々しくてにあわせて完璧な振付きで踊るアラサー女子(めっちゃ美人)二人。
このうちの一人は小学校の先生…。
僕が小学校の時に好きだったあの若くてキレイな先生も、プライベートではお酒を飲んでは踊っていたんだろうか。
大人になるって、色んなものが見えるって、残酷なことなんだね(´;ω;`)

がっつり飲んで喋って、また会おうと約束して解散。
どうやって戻ったかわからないが、気づいたらベースの談話室で寝てて、ヒデにゆすり起こされた(笑)

お酒って怖い(;゚д゚)



本日:25km

総走行:19688km


---------------------------------------


12月30日、沖縄31日目。

お昼頃に目覚めると、なぜかパンツいっちょでした(`・ω・´)

僕の服を脱がせたやつは誰だ!

しっかり飲んだ割には目覚めはすっきりしていて、バイトまでの時間に風の谷のナウシカを読む。
原作読んだことなかったけど映画版ってホントに原作の一部分なんだな。

今日は天気が悪くて寒い。
寒いと言っても16℃くらいだし、内地の寒さに比べればマシだけども(・・;)
それでも沖縄の暖かさに馴染んでしまった体には堪えるものがあるのです。
出勤時間になると小雨まで降ってきて、寒い寒いと言いながらバイト先へ。

ブレスレッドは昨日までに大量に作ったこともあって、今日は少な目だった。
明日から一人ということで、一連の流れを最終確認。
不安な点はほぼ解消できたし、後はテキトーに当たって砕ける感じ的なみたいな?
そして店員が付けてないとねーって社長がブレスレッドをプレゼントしくれたヽ(o゚ェ゚o)ノ
好きな石で作っていいよーと。

DSC_0129.jpg

こういうの作っております。
金運メインで構成してみた(*´∀`)
前々からわかってたけど、自分の手首がすんごい細いorz
手首ってどうやったら太くなるんだろうね。

社長は明日の出店の準備があるということで早めに帰って行き、一人で後片付け。

帰りは雨も上がっていたがやっぱり寒いもんは寒い。

2012年、残すところあと1日。
年の瀬に何かが起こる…!かもしれない(・∀・)



本日:27km

総走行:19715km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。

紆余曲折を経て大阪に再着陸。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
684位
アクセスランキングを見る>>