旅 177、178日目 那覇市滞在記

12月27日、沖縄28日目。

久々の労働で疲れ、更に昨日の窓枠運びでがっつり筋肉痛(´・ω・`)
なかなか起き上がれずにベッドの上でダラダラ過ごす。
一日くらいバイトしたって体に染みついたニート臭は簡単には取れないってことだな。

今日も今日とて夕方からバイト。
湿気が多くてジメっとした空の下、バイト先へ。
紐を結ぶのを何回か失敗したが、原因はすぐにわかり改善できた。
社長と話しつつあっという間に22時になり、本日のバイト終了。

ベースに戻って、ヒデと晩ご飯を食べに58号線沿いの食堂「三笠」へ♪
三笠は24時間営業でいつでも腹いっぱいになれる素敵なお店(*´∀`)
もうお腹ぺっこぺこで死にそう(笑)
焼肉定食の肉が豚だったり、生姜焼き定食の肉が牛だったり、多少の謎は残るが大変美味しゅうございました(`・ω・´)ゲフー
お腹減り過ぎて写真撮るの忘れてた。

ベースに戻ってから酒飲みつつゆんたくしてインド人とちょっぴり話して就寝。
せっかくだし、これを機に英会話に挑戦してみよう。



本日:26km

総走行:19638km


--------------------------------------


12月28日、沖縄29日目。

筋肉痛が治らない(´;ω;`)
バイトに行くまでの時間、小説を読んで過ごす。
マンガだとすぐに読み終わっちゃうし動きたくないという理由だけで今日は小説だ!
ちゃんと読んだことなかったけど東野圭吾おもしろいな!

早めに出勤して社員食堂でがっつりご飯を食べてから開店準備。
今日は一人でセッティング。
そして社長登場。本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

ひたすらブレスレッドを作っていく。
3日目ともなれば随分慣れたもので、1本10分くらいで作れるまでにレベルアップ。
たまに来るお客さんと話たりしつつ今日もあっという間に時間が流れた。

ベースに戻って夜食を食べてヒデと酒を飲み、旅の途中の人とか長期滞在してる人とかとゆんたく。

ゲストハウスって本当にいろんな人が集まってるからおもしろい。




本日:25km

総走行:19663km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
492位
アクセスランキングを見る>>