

旅 172、173日目 那覇滞在記

12月22日、沖縄23日目。

さーて、今日も何もしてないよぅ(´ー`)
昼前に起きてパスドラしてご飯食べてゆんたくしてー。

今日はこれまた屋久島でカワちゃんとご一緒していたという日本一周チャリダーの大ちゃんと、佐渡島からチャリで日本一周中、沖縄に来て大ちゃんと出会ったというサイクロイドくんが到着。

大ちゃんブログ→日本一周修学旅byチャリ

サイクロイドくんは旅をしながらニコニコ動画で旅動画をUPしているそうです。
こちら→http://sp.nicovideo.jp/mylist/32346911

旅の話をしたり写真見せ合ったり。
やっぱ旅人がいると楽しいね(*´∀`)

夜ご飯はみんなで高良食堂へ。

DSC_0105.jpg

今日はカツ丼そばセット600円。
僕はいったい何日連続でこの店に行くんだろうか(笑)

ベースに戻ってブログ更新と石垣島情報を調べたりしたが、あまり捗らず。



本日:0km

総走行:19521km

------------------------------

12月23日、沖縄24日目。

だんだんと何もしないのが当たり前になってきた。
昼ごはんにパスタを茹でている間、仕事で日本に来ているインド人の作る謎の料理を見ていたら、一口食べてみなよと味見させてもらった。
2合はありそうな白米に謎のものを混ぜて、その上にスパイスらしき粉を3種類、大量にかけたもの。
一口食べてみると、後からヒリッと辛くて日本ではなかなかお目にかかれない味だった。

インドではポピュラーな料理なのか?と聞いてみる。
「そんなことないよ。僕は料理ができないからこうやって食べているんだ」とのお返事。
日本で言うところのふりかけご飯みたいなものなんだろうか?
ひょっこり現れた倉さんは食パンを焼きまくって合計4枚も食べていた(笑)

午後からはブログタイム。結構捗ったんではないかな(*´∀`)
晩ご飯は昨日のメンバーで割り勘して豚丼!

料理長、カワちゃん主導のもと、お料理タイムが始まりました。

IMG_0952.jpg

作っているところを動画で撮影する大ちゃんのカメラ。

IMG_0949.jpg

使う肉はこれだ!

IMG_0950.jpg

沖縄にありがちな大量に入って激安な冷凍豚肉。

玉ねぎを切るのは大ちゃん。

IMG_0953.jpg

左利きなんだね。

そして料理長が味をつけて完成♪

IMG_0955.jpg

ちなみに僕は応援係。
つまり何もしていない(笑)

IMG_0957.jpg

IMG_0960.jpg

IMG_0961.jpg

いただきまーす!

IMG_0962.jpg

吉野家なんて敵じゃないぜ!
めっちゃ美味しかった(*´∀`*)

みんなで材料を出し合えば安くて美味いものがたくさん食べれるしいいね。
何もしなかったので後片付けは手伝いましたよ(´ー`)

食後はコーヒー飲んでまったりして、明日はクリスマスイブだねーと言うことで、みんなでケーキを作ろう!という話になった。

次回予告「ドキッ!男だらけのクリスマスパーティー!」

お楽しみに(・∀・)



本日:0km

総走行:19521km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
213位
アクセスランキングを見る>>
