スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅 9日目 愛媛と香川の県境~善通寺市らへん

寝袋だけで横になったものの、蚊に刺されまくって結局夜中にテントのインナーだけはって寝た。

朝6時、クジャクの鳴き声で目覚める。

さっさとテントを畳んでのんびり朝ごはんタイム。

昨夜近くにテントを張っていたライダーたちも起きてきた。

3泊4日、カップルで四国一周なお二人。

仲良しさんやったし見てて羨ましかった( ´ ▽ ` )

どういうルートで回っているのかとか、話し聞いてたらかなり早いペースで回っていてビックリ。

愛媛名物デコポンもらったo(^▽^)o



これは明日の朝ごはんにしよう。

彼氏の方は学生のころに日本一周してきたそうだ。

彼女は彼に感化されてバイクに乗り始めたみたい。

僕もそんな風に想ってくれる人と出会いたいです(笑)
二人を見送ってから、雲辺寺へどうやってアタックするかを考える。

昨夜からずっとこのことに頭を悩ませていた。

昨日の有料林道での一件があるから激しい走行はしたくないし、かといってロープウェイ往復2000円も払えない。

何かいい方法はないかと考え続けた結果、とりあえず行ってみて無理だったら引き返すといういつものパターンに落ち着いた。

8時半頃に道の駅を出発する。

今日は曇り空で昼から少し雨が降るらしい。

雲辺寺へ続く道を走っていると、地図にも乗っていないような小さなガソリンスタンドが現れた。

横目でチラッと見ると「ホンダ二輪」なんちゃらと書いてある。

白髪頭のおじいさんがバイクを整備していたし、これはもしやと思って声をかけたところオイル交換をしてもらえることに!

出てきたオイルは真っ黒だったが、おじいさんが言うには問題ない範囲らしい。

空気圧も見てもらって、安心して雲辺寺へ。

登り坂が始まる前にいったん休憩して気合いを入れる。



よっしゃ、行ったるで!

ブブーンと坂道を登る。

横峯寺の有料林道に比べたら大したことない。

スムーズに登っていく。

きっとここから道が酷くなるに違いないとハラハラしながら走るが、まったくもってキレイな道が続く。

おかしいな。

標高が上がっていくが、まだまだ余裕。

最後の2kmを除けば、比較的走りやすい道だった。

気合い入れたわりにはあっさり到着。

香川と徳島の県境にあるお寺さん。



思い悩んだ時間を返して欲しい(笑)

ちなみに雲辺寺の駐輪場で車遍路のおじさんにコーラをいただいた。遍路さんにお接待されてしまった。



コーラ飲むの久しぶりだ。

帰りは山の尾根沿いに走り、軽快なワインディングを楽しむ。

途中から晴れてきたし明るくてめっちゃいい道でした。



山を下り、お腹が減ったしうどん休憩をしながら走って70~73番まで終える。





73番を終えたのがちょうど17時。

日がくれる前に寝床を探しておきたい。

ずいぶんと走り回ったが、まったく寝れそうな場所に出会えない。

途中、運動公園でシャワーを浴びて、公園や海岸にも行ってみたけど、いい場所がない!

どっぷりと日がくれて瞬く間に夜になった。

探しても探してもいい場所がみつからないし、諦めて道の駅にテントを張る。

今日も月がきれいです。

むだにたくさん走ったから疲れたし、今日はこのへんで。


本日:144km

総走行:1435km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
433位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。