旅 164、165日目 那覇滞在記

12月14日、沖縄15日目。

今日ものんびりホリデー(・∀・)
ゆったりまったり一日が始まる。
外は快晴ではないものの、暑くて中々いい天気。
何しよっかなーと考えつつ布団を干して日向ぼっこ。
そしてお昼ご飯を食べに高良食堂へ。

DSC_0086.jpg

新メニューのローストチキン定食600円。
もう本当に内地じゃ考えられない価格とボリュームに大満足(*´∀`)

パンパンに膨らんだお腹をさすりながら波の上ビーチまでお散歩♪

DSC_0087.jpg

DSC_0088.jpg

遊泳期間は4月から10月だけど天気が良くて暑い日は普通に海パンいっちょで泳いでいる人もいる。

DSC_0090.jpg

僕は足だけにしときました(`・ω・´)
12月真っ只中なのに初夏の日和だ。

海辺でしばらくまったりしてベースに戻り、マンガタイム突入。

IMG_0909_20130206221133.jpg

今日は不朽の名作「めぞん一刻」です。
ええ話やなぁ(´ー`)

夕方から那覇メインプレイスにお出かけ。

DSC_0094.jpg

映画を見るよー。

DSC_0096.jpg

沖縄は内地よりも映画の料金が少し安い。
ちょっと時間に余裕があったしスーパーに行って試食しまくって、気づいたら上映時間になっていた。
慌てて映画館に入ったけど本編始まってる(´;ω;`)

前作はねぶた祭り中に青森で見て、今回は沖縄で。次回作は一体どこで見るんだろうか(笑)
ちなみに前回よりはおもしろかった!
いやはや、ご馳走様でした(^q^)ゲフッ

ベースに戻って浦沢直樹のビリーバットを読むが、4巻までしか置いてない。続きが気になる…。
また旅の途中にネットカフェに泊まったら読もう。

-----------------------------

12月15、沖縄16日目。

今日も中々いい天気。天気予報は曇りだと言ってるのに青空の割合が多い。
ゆんたくルームでDVD見てる人がいたし、一緒に見る。
沖縄の本部(もとぶ)が舞台の青春バンド映画。主演は阿部寛。

特にやることもないし出かけようかなー、どーしよっかなーと迷った末にどこにも行かず(笑)
とりあえずマンガ読むか(`・ω・´)

今日は「愛と誠」という古いマンガを読んでいく。
黙々と読み続けて気づけば日も暮れて夜ご飯の時間。
まぁ、たまにはこんな日があってもいいかもしれないと自分に言い聞かせた。

ブログをちょこっと書いて就寝。
今日は写真すら撮ってないや(・∀・)



走行:8km

総走行:19457km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
492位
アクセスランキングを見る>>