

旅 162日目 那覇滞在記


12月12日、沖縄13日目。

誰もいない部屋でのんびりと起床。
1週間分の宿代は払ってあるから、慌てて出発の準備をする必要もない。

朝ごはんを食べてダラダラ過ごし、廊下の本棚にあった北斗の拳を一気読みする。

IMG_0809.jpg

ちゃんと読んだことなかったけどおもしろいな(´∀`*)


そんな感じでひたすらマンガを読み続け、夕方になってようやく外出。昨日の晩に突然決まったバイトの面接。
向かう先は某ホテルに出店しているアクセサリー屋さん。
バイクで走ること30分、目的地に到着した。
昨日電話で話した社長さんと話す。
バイトの期間、給料、どんなことをするかを聞く。
年末年始、社長は他の場所に出店するからその間ここの店番をしてほしいということらしい。

主な仕事はアクセサリー(パワーストーン)の販売と作成。
接客販売の経験はあるし、それほど不器用ではないので何とかなりそうだ。
売上ノルマは無し、いっぱい売れたらその分イロつけてくれるという。
給料は最終日に手渡しでもらえることになった。
年末年始の期間は一人で店番することになるし、とりあえず26日から研修を兼ねてバイトに入ることに。
条件もいいし、手渡しですぐにもらえるのはありがたい。

事務的な話を終えて、しばし旅の話やらなんやらを。
社長は北海道出身の移住組で、元は国際通りで路上販売をしていたらしい。
元旅人でバイク乗りということもあって、ここで商売するまでの経緯を聞いたりしつつ盛り上がり、結局30分くらい世間話をしていた(笑)

ではよろしくお願いしますということでホテルを後にし、気になっていたアウトレットモールをちらっと覗いてベースに戻った。

晩ご飯を食べて北斗の拳の続きを読んで、この日は終了。




本日:31km

総走行:19447km

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
