スポンサーサイト


現在地


1月17日。

早いもので、阪神大震災から18年が経ちました。
本当の「復興」とは何ぞや。
そんな歴史が動いた日から18年経った今日、僕の歴史も動きました。





IMG_1170.jpg

ここから

IMG_1199.jpg

こうなって…

IMG_1202.jpg

どーん(`・ω・´)

石垣島に上陸しました。

ちなみに本日、生まれて初めて飛行機に乗った。
今話題のボーイング787でしたwww
ニュースに疎い僕でも知ってる飛行機(*´∀`)エヘ
何事もなくて本当に良かったです。

明日から行動開始!と行きたいところですが、明日はこの冬一番の寒さだそうで。
石垣島でもどこでもクズはクズです。
寒い日と雨の日は動きたくありません(`・ω・´)
今はツアーパックのホテルにいるので、とりあえず明日はゲストハウスに移動して情報収集しようかと思います。

石垣島、周辺離島のオススメスポット、ここは行っとけスポット、珍スポットなどなど募集中です。
竹富島、黒島、小浜島、鳩間島、西表島、波照間島、与那国島は行く予定。
しみったっれた貧乏人なので0円~格安で楽しめる場所があれば情報お待ちしております。

ではでは。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石垣上陸おめでとうございます。
以下は長文、ネタバレ注意ということで。



*石垣でおすすめの昼メシ処
あさひ食堂(毎日通いたくなる系)
やーちゅー(同上)
ライオン食堂(量が多くて美味くて大満足)
キミ食堂(みそそばの店)
来夏世(正統派八重山そば)

*居酒屋
とり粂
かめかめ

*石垣無料でおすすめ観光地
バンナ岳展望台
米原ヤエヤマヤシ群落

*竹富島
なごみの塔
竹富郵便局
なごみの塔含め竹富島は夜も素敵です。一泊してみては

*西表島
日本最南端のバス停
船でしか行けない船浮集落
カヌーツアーは金かかりますがそれだけの価値ありです

*黒島は平坦なので自転車、小浜島は坂多いのでバイクがおすすめです

*波照間島
青空食堂ははまりました

*与那国島
南海岸の道は絶対走って下さい!
島内無料バス
最西端の酒蔵入波平酒造は無料で見学できます

同じくオススメ☆

与那国島
西崎
東崎

西表島
南風見田浜
西表島温泉

黒島
西の浜
黒島展望所

小浜島
大岳展望台

波照間島
ニシパマビーチ
波照間集落
高那崎

竹富島
西桟橋
コンドイビーチ

石垣島
玉取崎展望台
平久保崎
御神崎

西表島にハイミタの浜と行う場所があります。
その更に奥にススムと、、、

ススム戻るかはあなた次第。

Re: No title

ビートさん

石垣島上陸2日目で「カブ持ってゆっくり来たら良かった…」と後悔しました(笑)
あさひ食堂、バンナ岳展望台、米原ヤエヤマヤシ群落行ってきました!
波照間の青空食堂は製糖期間中は休業とのことで食べれず(´・ω・`)
他の離島は天気に振り回されてまだ行ってませんが、残り少ない石垣ライフを楽しみたいと思います♪

Re: 同じくオススメ☆

たかCくんさん

玉取崎展望台、平久保崎、御神崎、ニシパマビーチ、波照間集落、高那崎、行ってきました!
天気に振り回されて離島はまだ波照間しか行ってませんが、他の離島も楽しみです♪

Re: タイトルなし

ハイミタの浜ですか。
聞いたことないですが、何があるのか気になりますね…。
行けたら行ってみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
537位
アクセスランキングを見る>>
