スポンサーサイト


旅 161日目 那覇市


12月11日、沖縄12日目。

ぐっすり眠ってゲストハウスけらまで起床。
いやー、やっぱり布団っていいですね(*´∀`)

IMG_0793.jpg



今日の予定は何もなし!
天気もあんまりよくないし、ちょっとプラプラしてどこ泊まるか考えてテキトーに過ごそう。

IMG_0794.jpg

IMG_0795.jpg

けらまを出発。
お世話になりましたー!

ひめゆりの塔と平和記念公園に行こうかなーとか思いつつあてもなく走って小録駅のイオンモールに立ち寄り、本屋で立ち読みしてから瀬長島へ。
旅している間に読みたい小説がいっぱい出ているな。
瀬長島は那覇空港の南側にある橋で繋がった小さな島。
島の外周を走る道路には柵もなく、海を間近に感じられるが、この日は天気が悪くて風が強かったこともあり、ちょっと怖かった(笑)

IMG_0798.jpg

IMG_0799.jpg

この瀬長島からは轟音をあげて那覇空港に発着する飛行機を見ることができる。
望遠レンズを伸ばしまくって飛行機を撮影。

IMG_0802.jpg

前に沖縄に来た時はこの島の奥にある東屋で野宿したけど、今になって思えば結構危険な場所だなーと。
ちなみに一周できたと思っていたんだが、途中で進入禁止なかんじになっていた。記憶違いだったのかな。

小雨が降ってきたし来た道を戻る。
お昼ご飯は吉野家へ。

IMG_0804.jpg

沖縄の吉野家にはご当地メニューとしてタコライスがあるのだ。
それなりに美味しいがやっぱり専門店に行った方がいいと思う。

昼ごはんを終えても雨は収まらず、今日はどこかでゆっくりしなよという天の声ということにして、本日のお宿へ。

IMG_0806.jpg

IMG_0805.jpg

ゲストハウスBASE OKINAWAです。
他のゲストハウスは路上駐車せざるをえないところが多いが、ここは屋根付き駐車場完備。
各部屋にシャワーとトイレもあるし、しばらくはここに住むことにしました。
ゲストハウスに求めるものは人それぞれだと思う。
きれいなシャワー室、トイレ、広いキッチン、楽しいヘルパーさん(ゲストハウスのスタッフのこと)と選んでいけばきりがない。
その人に合う、合わないもあるし、人から聞いた情報やネットの口コミのみを信用するよりは実際に泊まってみたほうがいいと思うのです。
ゲストハウスが乱立している沖縄では特に。自分の目で見て確かめるのがいいと思う。

camcam沖縄やけらまのようなプライベートスペースを確保できるドミトリーは魅力的だが、やはり僕が重視するのはバイクを安全に置けるかどうか。
バイクの駐輪場はゲストハウスの裏にあるからいつでも目に届く場所にあるわけではないが、屋根の下に置いていられるのは嬉しい。

そんなわけで、手持ちが少なかったしとりあえず1週間分の部屋代を払った。

IMG_0807.jpg

部屋が他より狭いからか、ここは3人部屋だった。
2段ベッドが2つあり、一つは下段が物置になっていて衣装ケースが置いてある。
これはありがたい。
バイクの荷物をほとんどおろして、テントや寝袋などの使わないものは1階の荷物置き場に放り込む。

とりあえず今日は雨だしゆっくりして、明日からいろいろと行動開始しよう。
喫煙室でタバコ吸いつつダラダラしてたら宿泊者なのか元滞在者なのかわからないが、お兄さんがやってきた。
ヘルパーさんや他の長期滞在の人に「年末年始バイトしたい人いないか?」と聞いていた。
バイトしたい人がいたら紹介してくれと頼まれたようだ。
ちょうど横にいた僕は、簡単にどんな仕事なのかを聞いて、全く触れたことのない分野だったけどとりあえず立候補しておく(笑)
相手の人の連絡先だけ聞いて買い物やらいろいろ済ませてお電話タイム。

そしたら「明日顔見せに来て。場所は…」という流れになった。
展開が早すぎて自分のことなのについて行けない(´ー`)テヘ

そんなこんなでついに始まった沖縄沈没生活。
1日目は何も無いようで、何かが動き出した日でもあった。
はたして沈没せずに浮上するのか?!
まっきーの運命やいかに!笑

ちなみに同室の長期滞在者は仕事に行っているのか、朝まで帰ってこなかった。
ドミトリーなのに個室気分(*´∀`*)

本日:34km

総走行:19416km

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まっきーに風邪を移した、チャリダーのゆーじろー君は、雪の中 四国で峠越えしたそうです。

そのブログを読んだ後、ここに来ると異次元だわww
やっぱ寒い時は暖かいところで越冬するに限るね(・∀・)

どんな危ないバイト始めたんですか?
続きが気になります((o(´∀`)o))ワクワク

Re: No title

コウタロスさん

Yジローくんといいピカチュウのサトシくんといい、この季節に四国とかマジでドMですよね(*´∀`)
明日は全国的に雪降るみたいだし彼らのブログが楽しみだw

バイトは…ふふふ(・∀・)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
569位
アクセスランキングを見る>>
