旅 152日目 名護市停滞


12月2日、沖縄3日目。

6時に起床。
外はまだ薄暗い。
季節的なものなのか沖縄の位置的なものもあるのか。
車の通りも人の通りもほとんどなくて快適に眠ることができた。
テントを張ったまま7時ころまでだらだら過ごしてようやくテントを撤収。

IMG_0024.jpg

IMG_0025.jpg


さて、本日も雨です。
昼頃には止む予報なのでしばらく道の駅で雨宿りしつつ雨上がりを待つとしましょう。
情報センターから物産館のほうに移動、屋根の下にバイクを置いてぼーっとする。
ただひたすらぼーっとする。

物産館も続々と開いて美味しそうな匂いがどこからともなく漂ってくる。
雨が止まないまま気付けば11時。
お昼ご飯にお弁当を購入。

IMG_0027.jpg

ゴーヤチャンプルーのお弁当350円。
見た目以上にぎっしり入っていて食べごたえがあるし美味しい。
沖縄は食べ物が安いから本当にありがたい。

正午を過ぎてようやく小雨になった。
今から動いてもまた雨に打たれるだろうし、かと言ってここにずっといても何もすることもない。

そんなわけで昨日と同じマクドへ(笑)
昨日と同じ席に陣取って昨日と同じようにパソコンを広げる。

15時過ぎにようやく雨があがり雲が薄くなってきた。
しかしこの時間から動くのも中途半端だし、まっすぐ北に向かうのならまた別の道の駅があるが、本部方面に行くとなるとタイミングよく寝床が決まるとも限らない。
動くのもめんどくさいし今日はもうここに停滞することに決めてひたすら溜まっているブログを消化し続ける。

しばらくして再び雨が降り始めた。
動かなくてよかったとほっとしつつ、溜まりに溜まったブログも暇つぶしにはちょうどいいなーなんて考える。

そんなこんなでパソコンに向かい合ったまま時は過ぎ、道の駅が閉まったタイミングで移動。

まったく移動してないけどそれなりに充実感のある一日だった。



本日:8km

総走行:19054km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ沖縄は冬でもあったかいんやなぁ。
テレビでも15度とか書いてあってびっくりしたw
こっちは最高5度とかなのにw
うらやましいの(´∀`)

沖縄料理みてたらまた行きたくなるなw
ドクターペッパーは飲まない派?
コンビニどこでもあるから探してみてねw
スーパーにはそれ以上にすごい「ルートビア」ってのもあるけど……(;´∀`)

Re: No title

amaichiくん

暖かい日は半袖でもOKなんだぜ(`・ω・´)
しかしこの気候に慣れてしまうと15度でも寒いと感じてしまうww

炭酸はアルコール以外はあんまり飲まんのさ(´・ω・`)
ルートビアってあれだな、飲むサロンパスの異名を持つやつ(笑)
沖縄グルメ編はまだまだこれからだぜぇ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
492位
アクセスランキングを見る>>