スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 大阪観光

11月7日。

旅人が我が家へやってきた。

北海道で出会い、函館で共に沈没し、仙台でクズライフを送り、鎌倉でばったり再会し、彼が一時帰宅中に実家に泊めていただいた。

IMG_9772.jpg

かわちゃーんヽ(゚∀゚)ノ

静岡を出発して日本海側から西進する予定があまりの寒さに南下、瀬戸内海ルートに変更し、近くまで来たからと会うことになりまして(`・ω・´)

実家は狭いし僕の部屋さえもないけど、我が家のボスに相談したら泊まっていいよの許可をもらえたので、実家にお招きすることとなりました。

この日は家でだらだらしてからモンベルショップやらなんやらウロウロして終了。

そして次の日。
11月8日。

「べたな大阪観光がしたい」ということで、べたな感じで行きます。

バイクに乗ってブーンっと難波へ。
バイクを置いたらまずは定番、551の蓬莱♪

IMG_9778.jpg

551は何故か2個からしか販売してくれない。
まぁ今日は二人なんでちょうどいいんだけど。
お店の前で食らいます。

IMG_9779.jpg

続いて商店街を北へと歩いて定番のカニ道楽&グリコ。

IMG_9780.jpg

IMG_9782.jpg

グリコの看板のあるこの戎橋は通称「ひっかけ橋」と呼ばれている。
ナンパスポットであり、夜は周辺のお店のキャッチが激しいことからその呼び名がついた模様。
高校時代は「6時にひっかけ集合な」とかいうやりとりがよくありました。
懐かしいわー(*´∀`)

そして道頓堀を散策。

IMG_9786.jpg

IMG_9787.jpg

大阪と言えばたこ焼きということで、たこ焼き屋さんへ。
僕のおすすめは「くれおーる」というたこ焼き屋なんだけども、激しく行列ができていたので諦める。
梅田や京橋にもお店があって、なかなか美味い。
たこ焼き屋といえば最近「じゃんぼ総本店」があちこちに店舗増やして急成長している。
旅に出ている間に実家の近くにも2店舗増えていた(笑)

そうそう、たこ焼きは一般的にソース、マヨネーズ、青のり、鰹節がかかっているのが定番だが、一部の店舗では「素焼き」といって何もかけずに食べるスタイルを選べる店もある。
ソースやらなんやらで誤魔化さずにたこ焼き本来の味を楽しめる。
もしくはお持ち帰りして自宅で自分好みのソースをかけて楽しむという方法もある。
東大阪のたこ焼き屋で「素焼き」が美味い店があるけど、残念ながら店の名前は忘れてしまった…。
なんだっけな(´・ω・`)
あと京橋と守口の京阪百貨店の地下には昔から素焼きオンリーのアスカっていうたこ焼き屋があって、そこのはもうたこ焼きじゃない感じだけど美味いので一風変わったたこ焼きを食べてみたい方におすすめです。
アスカのたこ焼きは外はカリっと中はトローリ、しっかり味がついてるからあれはソースをかけて食べるもんじゃないと思うんだ(`・ω・´)

あ、たこ焼き話が長くなりましたが話を元に戻します。

そんなわけで「こなもんミュージアム」というところでたこ焼きタイム。

IMG_9789.jpg

焼き立てだったし美味しかった(*´∀`)
やっぱたこ焼きは焼き立てをハフハフ食べるのが一番いいですね(*´∀`)

お腹も少し満たされたところで次の場所へ。
日本橋でんでんタウンを通って

IMG_9793.jpg

通天閣へ。

IMG_9796.jpg

マッスルショップなるものが。

IMG_9799.jpg

べたな大阪観光スポット、通天閣のお膝元までやってきました。

IMG_9802.jpg

入り口にもキン肉マンの何かが立っている。

IMG_9804.jpg

遠目から見ることはあっても、通天閣にこんなに接近するの初めてです。
もちろん通天閣に上ったこともありません。
入場料が意外と高かったし展望台には入らずに外から眺める。
きっと今後も余程のことがない限り上ることはないでしょう。

新世界をぷらぷら。

IMG_9805.jpg

IMG_9812.jpg

IMG_9813.jpg

言わずと知れた有名店、だるまで串カツをいただく。

IMG_9818.jpg

IMG_9821.jpg

昼間っからビールを飲む人々を横目に我々は水で済ます。
だってバイクなんだもの(´・ω・`)

そして再び難波へ。

IMG_9824.jpg

H&Mやジーユーに寄り道しつつ心斎橋筋商店街を楽しむ。
H&Mって海外ブランドだしサイズ大きいんだろうなーって勝手に思ってたけど、XSサイズからあるのな!
安いしデザインも悪くないしそのうち服買ってみよう。

ミナミを楽しんだ後は大阪城へ。

IMG_9835.jpg

すっかり日も暮れてライトアップされた城を眺める。
やっぱり城と言えば大阪城だな(`・ω・´)

その後荷物を置いていた我が家へ戻り、カワちゃんは兵庫県へと旅立って行った。
もう一泊させてあげたかったけど、マイファミリーに言い出せなかったチキンな僕を許しておくれ(´;ω;`)

そんなこんなで歩き回り、大阪観光を楽しんだ一日だった。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
490位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。