

番外編 実家生活


日本一周前半戦を終えて一時帰宅。
帰宅中の僕の行動をさらっとご紹介(笑)

北海道からお土産とともに送っていたサッポロクラシックを飲み、オカンの晩酌に付き合い、姉がお土産に買ってきた梅酒を飲み、そして甥っ子と戯れる。

IMG_9703.jpg

DSC_0039.jpg

飲んで食ってしますよね(´・ω・`)


山梨で買って食べそびれていたカップラーメンも晩酌のシメにお腹に収めた。

IMG_9704.jpg

そして遅ればせながら誕生日を祝ってもらう。

IMG_9706.jpg

我が家では毎年欠かさず全員の誕生日パーチー的なものをします。
ただケーキが食べたいという言い訳の為に誕生日やクリスマスを利用します(笑)

それから南海部品にて切れていたヘッドライトバルブを購入。

DSC_0035.jpg

ちょっと高いけど今回はホワイトゴーストを入れてみた。
青白い光の色味もそうだけど、エンジン停止時に正面から見た時の拡散する青がとにかく好き(*´∀`)
ST250の時もW650の時も同じの入れてたしやっぱこれだね(`・ω・´)
ちなみにカブ110PRO(JA07)の適合バルブはPH7の12V、30/30Wです。
帰りにオープンしたばっかりのエキナカマルシェで地中海ドーナツを買う。

DSC_0037.jpg

パシられて買いに行ったけど、これがなかなか美味しかった(・∀・)
久しぶりに列に並ぶという行為をしました(笑)

平凡な日々を送り、いつもお世話になっている京都のバイク屋さんに一時帰宅の報告とメンテナンスの相談をしに行き、部品を取り寄せてもらう。
京都に住んでる時に買ったから大阪から京都へプチツーリング。
大阪にも支店があるんだけどわざわざ京都へ。
なぜならば、整備の人が信頼できるから。
荷物を京都のトランクルームに全部置いてあるから取りに行くついでにもなる。
ただ単に京都に行きたいが為の理由作りというのも一つ(笑)

さて今回の交換箇所はチェーン、エアクリ、プラグ、タイヤ後輪、ブレーキシュー。
後日、パーツが揃ったところで再びバイク屋さんへ。
作業しやすく積んでいた箱やら何やら全部おろして、ついでに前かごもおろしていった。

DSC_0048.jpg

何だろう、この自分がすっぽんぽんにされたような気分は…。
代車をお願いするのすっかり忘れてたけど「時間かかるし遊んでおいでー」っと125ccのスクーターを貸してくれた。

DSC_0050.jpg

こういう心遣い大好きです(*´∀`)
スクーターやっぱ楽だなぁ。

3時間程ウロウロ走り回って作業終了の電話がきたのでバイク屋さんへ。
洗車までしていてくれた(*´∀`)

DSC_0052.jpg

雨の中走ってドロドロだったのが全部きれいになってピカピカヽ(゚∀゚)ノ
このバイク屋とは長い付き合いになりそうだ。

メンテナンスを終えてバイクもスッキリ。
すっかり日常を送る僕のもとに旅人がやってきた!

「次回、ベタベタな大阪観光」

お楽しみに(・∀・)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
473位
アクセスランキングを見る>>
