

旅 146日目 静岡県焼津市~静岡県湖西市


10月27日。

焼津の健康センターで起床。よく眠れた。
朝風呂を楽しんでからチェックアウト。
なかなかいい健康センターだった。

IMG_9607.jpg

今日は御前崎から浜名湖へと向かう予定。

地味に混んでいる道を走って御前崎灯台へと向かう。
今日もいい天気で日差しが強くて暑いくらいだ。

ぼーっと走って御前崎に到着。

IMG_9616.jpg

IMG_9611.jpg

何があるわけでもないけど、「端っこ」という理由だけでずっと前から来たかった場所。
ちょいと散策して次の場所へ。
海沿いの道を走っていると、サーフィンを楽しんでいる人たちがたくさんいた。

IMG_9620.jpg

IMG_9622.jpg

そして浜岡原発に到着。

IMG_9626.jpg

よくあるタイプの原発PR館ですな。

IMG_9627.jpg

こんな張り紙があるのはこのご時勢だから仕方ないのか…。

中を見学していく。

IMG_9636.jpg

IMG_9637.jpg

IMG_9639.jpg

IMG_9640.jpg

IMG_9643.jpg

まったく集中して見ることができなかった。
というのも、観光バスでやってきた大量のおっちゃんおばちゃんの群れがいて思うように回れない。
そして最大の理由は北海道で発症した目のアレルギー。
あれがまだ治らなくて、海沿いばかり走っているからか、潮風と日差しと排気ガスでこのところ悪化の一途をたどっていた。
とにかく目が痛いし辛い…。
何をするにしても集中できない。
早く何とか治らんものか(´・ω・`)

さらっと見て回って浜岡原発を後にした。
薬局で目薬を購入し、海沿いを黙々と走る。

IMG_9648.jpg

遠州大橋(原付は10円)を渡って

IMG_9649.jpg

中田島砂丘へ。

IMG_9650.jpg

IMG_9653.jpg

遠州大砂丘の一部で仮面ライダーオーズのオープニングシーンにも出てきますね(`・ω・´)

その後浜名湖へ向かい、温泉博士に載っていた浜名湖ロイヤルパークホテルで入浴。
さすがホテルの浴場なだけあって、とても立派なお風呂でした。

風呂上りにカワちゃんに連絡。
浜名湖の近くに来たら連絡してーと言うことで連絡をとる。
日本一周東日本編を終えて実家に一時帰宅中ということで泊めてもらえることになった(´∀`*)

ホテルの前でカワちゃんと合流!

IMG_9656.jpg

この辺りのことはよくわからないので、おまかせコースでいろいろ案内してもらう。

まずはうなぎパイの工場へ。

IMG_9657.jpg

浜松のお土産と言ったらうなぎパイ。
そのうなぎパイを作っている工場を見学します。
ライン作業で右から左へ流れていくうなぎパイ。

IMG_9661.jpg

IMG_9662.jpg

毎日お客さんに上から見られながら働くってどんな気持ちなんだろうな(・ω・)

うなぎパイに挟まれて記念撮影。

IMG_9665.jpg

いやはや、工場見学面白かった。
しかも見学者にはもれなくうなぎパイのお土産付♪

IMG_9658.jpg

毎日来たら毎日おやつもらえるってことかぁ(´∀`*)
工場見学の後は浜名湖ツーリング。
後ろをついて走ってただけだしどんなルートを走っていたのかよくわかっていない(笑)
湖を横目に走る。
琵琶湖よりも水際に近い場所を走るからとても気持ちいい。
ぐるーっと浜名湖を回って、高速道路のサービスエリアへ。

カブで高速道路のSA?
そうなんですよ。カブで高速のSA行っちゃいました。
裏道から歩いてSAに入れるんですよ!知らなかったよ!
高速道路のSAなんて何年ぶりだろうな。
とりあえずウロウロする。

IMG_9667.jpg

こんなところまで恋人の聖地にしないでください。

IMG_9670.jpg

SAって道の駅とかに比べるとご当地もののプッシュが強いから、何が名物なのか一目でわかる。
うなぎや浜松餃子に並んで目に入ったのがこれ。

IMG_9672.jpg

揚げパン×ソフトクリーム。
新ご当地スイーツらしいです。
揚げたてのパンの中にソフトクリームがねじ込まれている。

IMG_9674.jpg

早く食べないと中のソフトクリームが溶けていく仕様になっております(`・ω・´)
シンプルな揚げパンのサクッとした触感にソフトクリーム、悪くないな。

日も暮れたことだし、カワちゃんの実家へ向かった。
お邪魔します(`・ω・´)
カワちゃんの友人のカブ乗りの方も遊びに来ていて、ちょっぴりカブトーク。
カブをカスタムしてて、カブ雑誌にも載ったことがあるとか。
写メ見せてもらったけど、原型留めてなかった(笑)
愛知にカブ屋があるということで、おもしろそうだし行ってみよう。

父とビールを飲みつつ晩ご飯に出てきたのはうなぎ!!

IMG_9676.jpg

うなぎですよ奥さん!!
ふっくらしててめっちゃ美味しかった(*´д`*)
飲んで食ってしてるうちに猛烈な眠気が襲ってきて、軽くうたた寝。
そしてカワちゃんの部屋で布団に包まれて就寝したのでした。



本日:162km

総走行:18674km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
463位
アクセスランキングを見る>>
