スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅 5日目 内子~久万高原

6:00 起床。

夜から降り出した雨は結局朝まで止まなかった。

朝市の準備の人が集まり出したので移動。

昨日は気づかなかったけど、半地下の駐車場があった。

雨も入って来ないし人もそんなにこないし、こっちにテントを張ればよかったと後悔。

お湯をわかしてコーヒーを飲む。

多めに作っておいたし、保温カップに入れて保存。

今日は44番、45番とまわって四国カルストに行きたいところだけど、どうなることやら。

駐車場で暇を潰しながら3時間。

どうしようかと途方に暮れる。

9時になって、休憩室が開いたようなので移動。

パン工房で焼きたてのパンを買って朝ごはん。



まだ温かいしめっちゃ美味しかった。

パンを食べながら行動予定を立てる。

雨なのでカルストは明日行くことにして、今日は45番で打ち止めにすると決意。

そうと決まれば急ぐ必要はない。

ダラダラと休憩室に居続けて11時にようやく出発。

国道379号から380号に入り、休憩しながら山道を走る。

ずーっと雨。

土砂降りではないけどねちっこい雨にうんざりする。

12時に町内放送があった。

ちょうどいいタイミングで休憩所があったし、そこでお昼ご飯。

ラーメンに餅入れて食べた。



お湯沸かして麺と一緒に入れてしまえば、麺を食べ終わる頃にはいい具合になっている。

ケチくさいけどガス節約の為に早めに火を切って余熱調理。

小分けの切り餅は保存がきくし腹持ちもいい。

食後にコーヒー飲んで、いざ出発!

出発するのにいちいち気合い入れないと出れないなんて(笑)

途中で給油して、30分くらいで44番に到着。

駐車場まで物凄い登り坂の砂利ダートで死ぬかと思った。

続いて45番。

到着すると「駐車場から徒歩20分」という看板が。

木々が生い茂る石段を上がって行く。

レインウェア着てたし暑くて汗だく。

息を切らしながら般若心経を唱えるが、かみまくり。

無事に終えて温泉へ( ´ ▽ ` )

44番と45番の間にある国民宿舎 古岩屋で汗を流しましょう。

山の中やし高いかなーと思っていたら350円と良心的なお値段。

コインランドリーも付いてたし、雨でしめったまま臭くなっていた服を洗濯機に放り込んだ。

洗剤もあったし助かった。

脱衣所で出会ったおじさんと少し話をしていたら、温泉の横のバス停でテント張れるという情報をゲット。

お遍路さんは国民宿舎で宿帳を書いたらバス停で泊まらせてもらえるみたい。

風呂から上がる頃には洗濯も終わり、乾燥機に入れて乾くのを待つ。

フロントで筍ご飯売ってたし、軽く晩御飯。



薄暗くなるまで休憩スペースでのんびりする。

本棚にトムソーヤの冒険があった。

低学年向けバージョンの古い本で、今では禁止されている言葉や表現がたくさん。

読み終わってから外に出ると、雲の隙間に青空が見えた。

ずーっと雨やったし、何かしらんが感動した。

テント張って荷物整理して、泥だらけのバイクを拭いてやる。

先にテント張って早くから寝てる人いたし、そーっと静かに行動。

交通量も少ないから静かに寝れそうだ。

雨予報も今日で終わり。

明日は朝からカルストに寄り道して、その後松山方面へ向かう予定。



本日:57km

総走行:818km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
595位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。