

近況

季節が秋から冬へと移ろいつつある今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

僕は温かい南の島、沖縄県に……いません。

いませんよ。

まだ大阪ですよ。

「何でやねん!越冬するんちゃうんかい!」という声が聞こえてきそうですね( ´,_ゝ`)

ウフフ

順を追って話しましょうか。



まず一時帰宅が10月の末。
旅道具のメンテナンスをしたりバイクを整備に持ってたりバージョンアップさせたり、再出発に向けてせっせと準備を進めていました。
あとはまぁ、遊んだり寝たり食ったり飲んだり遊んだり遊んだり引きこもったり。

で、ポッキーの日に日本一周チャリダーのamaichiくんがゴールするっていうことで、amaichiくんをお出迎えする会に参加したんですよね。(ブログ更新まだかなーソワソワ)
そしたらそこに風邪っぴき高熱死にかけチャリダーがいましてね。
しっかり風邪をうつされましてね。
3日くらい寝込んで、回復したところでブログ書いたりフェリーの出航日を調べたり荷作りしたり再び準備を進めましてね。
そしたら風邪ぶり返しましてね。
咳と鼻水はかなりマシになったものの、昨日までの一週間、微熱が出たり下がったり、便秘したり下痢したりと物凄く体調が不安定でしてね。
どう考えても微熱が続くのはおかしいし、病院行く前にグーグルで検索したら一つの結論が出た。

「禁煙」が原因のようです( ゚д゚ )

風邪引いてタバコ吸えないし、回復してからも吸う気無くなったし、これを機にタバコを辞めてしまおう!
っていう軽い感じで禁煙始めたら、いつも摂取してたニコチンが体に入らなくなったことで、一種の禁断症状が起きて微熱が出たようで…。
グーグル検索で得た結論だからもしかしたら違うかもしれんけど、同じような症状の人がいっぱいいたし、多分そうなんだろう。
試しにちょびっと吸ってみた=ニコチンを摂取してみたら、物凄い胸やけと喉がしまるかんじがした。
10日ぶりのタバコは全く美味しくないし気持ち悪い。
しかししばらくして気だるさと熱っぽさが消えて体調は良くなった。
体温計で測っても平熱に戻ってる。

体に良いことして体調崩すって本末転倒というかなんというか(´・д・`)
とりあえず微熱が出るとめちゃくちゃしんどいし、しばらくはダルくなったら一口吸う戦法で、徐々にニコチンを体から追い出して行こうと思う。

と、まぁこんな感じで無駄に微熱に侵されて14日に出発するはずが伸びに伸びた訳ですね。
次の船は28日。
予定が狂いまくってるけど、そもそも予定何てあってないもんだしまぁいいか。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


あ、旅ブログ更新もう少々お待ち下さい(´∀`*)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
553位
アクセスランキングを見る>>
