

旅 135日目 埼玉県和光市



10月16日。

ぐっすり眠って8時に起床。
天気予報は晴れマークだが、窓の外はしっかり曇っていた。
朝から順調に遅れているブログ更新作業に取り掛かる。
とりあえず使用する画像を選んで分けて…とパソコンと向かいあっていたら、いつの間にか眠っていた(笑)

ハッと目を覚ました時には11時。
時計を見てびっくりしてからようやく動き出す。
朝の曇り空はどこへやら、空はスッキリ晴れてとっても良い天気(´∀`*)


まずはビートさんと愛車を並べて記念撮影。

IMG_9043.jpg

そしてお互いのカブをマジマジと、それはもう舐めるように観察しあい、写真を撮りまくる。

IMG_9046.jpg

後ろから見るとやっぱり箱の存在感が凄い( ゚д゚ )

IMG_9047_20121114005306.jpg

カブ110とカブ110PROを並べて、こんなに近くでゆっくり観察することなんて滅多にない。

IMG_9049.jpg

タイヤサイズ、ハンドル回りの違いはもちろんのことだが、それ以外にも相違点がたくさんあった。
カスタムしてあるとは言え、同じ110ccのカブなのにこんなにも違うのか!と感心。
今までに出会ったカブもそうだけど、これほどまでに乗り手の個性が出るバイクは他に無いんじゃないかと思う。

カブ観賞会を終えて、僕はお楽しみの仮面ライダーロケ地巡りへと繰り出す。

ライダーファンの皆様、お待たせいたしました!
全部回るとえらいことになるのでわかりやすいところの一部だけちょろっと見に行きますよ!

そして興味のないかたは全力でスルーしてください(´∀`*)

まずは川口市立グリーンセンターへ。
このグリーンセンターの中にあるシャトー赤紫という結婚式場がロケ地になっている。
オーズではグリード(敵怪人)のアジトになっていた場所。
他の作品でもよく出てくる場所で、敷地内にある温室ではオーズとふくろうヤミーが戦ったりしていたようです。

IMG_9052.jpg

休園日で入れんかった(´;ω;`)
外から見えないかと思ってぐるーっと回ってみたけど木々に覆われていて中は見えなかった。

気を取り直して次の場所へ。

IMG_9058.jpg

IMG_9061.jpg

仮面ライダーオーズで主人公たちが住んでいたお店。
作中では「多国籍料理クスクシエ」というお店だけど現実では「トラットリア要」というお店。
入ってみようかと思ったけどお財布的な事情で諦める(笑)
こんなところでロケやってたのかー。

それからさいたまスーパーアリーナへ。

IMG_9065.jpg
IMG_9066.jpg

よく戦闘シーンで出てくる場所。
ここで歴代のライダーや戦隊が戦ったのかと思うと胸が熱くなるな。

それから近くにあったディケイドの光写真館に立ち寄って、和光市に戻る。

IMG_9067.jpg

「住宅しかない」と言われている埼玉県。
確かに住宅だらけだったし、観光地らしきものも特になかったが、調べればロケ地は腐るほどあった。
そして渋滞が激しくて、今日の移動の7割は渋滞にはまっていた(・∀・)
帰りもしっかり渋滞に巻き込まれ、和光市についたころには辺りは真っ暗。

今夜もビートさん宅にお世話になりますということで、夜の町に繰り出して居酒屋へ♪

IMG_9070.jpg

ザ・下町という感じの味のある外観の飲み屋は平日にも関わらずお客さんでいっぱい。
お客さんかと思っていたら実は大将だったおじさんがまた良い雰囲気を醸し出している。

まずはビールで乾杯( ´∀`)

IMG_9074.jpg

初めて食べるガツ刺しはコリコリしててめっちゃ美味い!
モツ煮もじっくり煮込まれていて手間暇かかっている。

IMG_9076.jpg

この日、人生で初めてはんぺんを食べた。
今まで「なんやねん、あの白いヤツ」とバカにしていたが、見た目に反して意外としっかり味がついてて美味しい。

IMG_9077.jpg

鶏の串焼き。
レバーがめっちゃ美味しかった。

IMG_9078.jpg

昨日は食べるのに必死で写真撮るの忘れてたけど今日はばっちりだ( ´ー`)y-~~
本当にごちそうさまでした!

ちなみに関東ではモツ煮とホッピーが定番だそうです。
近くにいたおじさん集団もホッピーおかわりしまくってた。
大阪でのビールとドテ焼きに相当するのかな。
モツ煮もドテ焼きも似たようなもんだけど。
ホッピーも関西にはない飲み物だし飲んでみようかと思いつつ、焼酎があまり得意ではないので挑戦しなかった。
この旅中に焼酎を克服したい(´・ω・`)
美味しい焼酎に出会えれば、好きになれるかもしれんが…。
とりあえず九州に期待かな。

今日は全然飲んでないけど気が抜けたからか結構酔いが回ってしまい、この日もシャワーを借りて早々と就寝したのでした。




本日:83km

総走行:17209km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーズの舞台になったお店に入って欲しかったな~
でも外見から判断しても、旅人には無理目な感じですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

はんぺんは自分も食べたことないです。
カマボコみたいな感じ?

Re: No title

コウタロスさん

クスクシエはリア充様ご用達のようです(笑)
テラス席とかもありましたよー。
はんぺんは何かフワフワしてて味はかまぼこっぽいですね(`・ω・´)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
479位
アクセスランキングを見る>>
