

旅 129日目 栃木県那珂川町~栃木県小山市



10月10日。

6時半、定休日なはずなのに開店準備が始まった。

定休日じゃないにしても早くないっすか?

とかなんとか思いながらもさっさと片付けて出発。

しかし走り出すには寒いし日光にも早くついてしまいそうだというわけで、コンビニで温まりながら時間をつぶす。

いくらか暖かくなってきた頃に日光へ。

IMG_8636.jpg

杉並木を快走♪


IMG_8637.jpg

日光東照宮の入り口に到着し、共通入場券を購入。

1300円でした。

どうしてこんなに高いのか。

しかもこの入場券じゃ入れない場所もあるそうで、そこは別料金らしいよ。

まずは逍遥園から見ていきます。

IMG_8641.jpg

IMG_8642.jpg

IMG_8647.jpg

IMG_8650.jpg

IMG_8651.jpg

IMG_8652.jpg

良いお庭ですね(*´д`*)

ただちょっと季節が中途半端だよねっていう…笑

そして東照宮をうろりんちょ。

IMG_8658.jpg

IMG_8660.jpg

IMG_8664.jpg

IMG_8666.jpg

IMG_8668.jpg

IMG_8674.jpg

IMG_8679.jpg

東照宮の感想。

「小学生だらけwww」

以上。

神社も行きますよ。

IMG_8686.jpg

IMG_8683.jpg

こっちは人も少ないし静かでいい感じ。

それからえーっとなんだっけ。

IMG_8687.jpg

IMG_8689.jpg

IMG_8690.jpg

まぁこんな感じで入れるところは入って歩き回って日光を満喫いたしましたとさ(´ー`)

面白い話とか聞いたけど忘れちゃった(*´∀`)テヘペロ

休憩しつつツイッター見てたら、とある人物が近くにいることが判明(´・ω・`)

連絡を取ってコンビニで落ち合うことに…(´・ω・`)

栃木名物のレモン牛乳?を飲みながら待ちます(´・ω・`)

IMG_8694.jpg

しばらくして現れたのはこの方!

IMG_8695.jpg

ショボーン(´・ω・`)と日本一周中のamaichiくん。

忘れもしない。

彼と初めて出会ったのは…えーっといつだっけ?7月?秋田?

日本一周人大集合となったあの雨の日だよね、うん。

で、その後別ルートで走ってたけど雨で逃げ込んだ青森健康ランドで偶然ばったり再会して、北海道入ってな感じだったっけ?

そう、確かそんな感じ。

北海道でまた会うだろうと思っていたが、僕の歩みが遅すぎて全く追いつけず(笑)

ようやく栃木県で追いつきましたヽ(o゚ェ゚o)ノ

IMG_8696.jpg

amaichiくん、今日は雨降ってないね!

今日も雨だったら雨男認定してたよ!

そして噂の洞爺湖木刀を持って記念撮影(笑)

あれ意外と重たいのなwww

1時間程話してお先に出発。

いろは坂を上って華厳の滝へと向かいます。

いろは坂は上りと下りで違う道を走っており、両方とも一方通行になっているからとても走りやすい。

途中の展望台から男体山を望む。

IMG_8719.jpg

天気が変わりやすいから山頂が見えたかと思えば隠れ、隠れたかと思えばまたその姿を現す。

少し走って駐車場にバイクを止めて華厳の滝へ。

華厳の滝を下から見るには専用のエレベーターに乗らなくてはならない。

往復530円というビミョープライス。

下から見たら迫力あるんだろうけど何かもったいないし今回はパス。

IMG_8701.jpg

上からでも十分に迫力あったしきれいだった。

渋滞気味のいろは坂を下って宇都宮市街地へと進む。

IMG_8723.jpg

思ったよりも都会だ…(;゚д゚)

県庁も立派なものだった。

IMG_8724.jpg

宇都宮に来た目的はただ一つ。

宇都宮餃子を食べたい!!

そんなわけで、県庁の近くにある宇都宮餃子の有名店「みんみん」本店へと向かう。

ナビを頼りに路地に入って到着!

IMG_8725.jpg

え…定休日…?

嘘やんorz

しかたなく近隣の店舗に移動して、駅の裏手のみんみんで早めの晩ご飯を食べる。

IMG_8727.jpg

焼き餃子と水餃子とライス。

IMG_8729.jpg

美味しいし非常にビールが飲みたくなる。

しかし何故に宇都宮は餃子なのか。

餃子2人前とライスで580円と価格も良心的。

満足して今夜の寝床を探す。

宇都宮周辺は都会だしネットカフェもたくさんあるが、天気も良くなってきたしなるべくならお金をかけたくない。

少し離れたところにいくつか道の駅もある。

このあたりなら日没後も街灯が明るいだろうし安心して走れるはず。

激しく渋滞する国道4号を走って道の駅へと向かう。

多少遠回りでも新4号バイパス使うべきだったな…(・ω・)

何とかかんとかたどり着いた道の駅はかなり大きいし建物と建物の間に大きな屋根があって、これなら雨がふっても心配ないかんじ。

裏には広い芝生もあったが工事か何かをやっているようで、人がたくさんいた。

とりあえずレストランが閉まるまで待つことに。

そう遠くない場所にマクドがあるみたいだし、そっちで時間潰して来ればよかったなーとか移動しようかなーとか思いつつも閉店まであと30分。

動くのもめんどくさいしそのまま待機する。

そして仙台で別れたハーレムがすぐ近くにいるということが判明。

しかも明日の行動予定が一緒(笑)

じゃあ合流するかーってことでハーレムがこちらに来ることになったヽ(o゚ェ゚o)ノ

国道沿いであまり治安の良さそうなかんじじゃなかったし、一人で野宿するよりは100倍安心です。

道の駅も無事に閉店して、テントを張ってのんびり。

しばらくしてハーレム到着。

ちょっと話してオヤスミーってテントに潜って、うとうとし始めたその時。



「ポーニーテール~♪揺ーらしながらー♪かーぜのなかぁー♪」



爆音で流れるAKB48、しかもかなり近くに停車した模様。

その後も殺意が芽生える程度に激しい音量でアニソンって言うかキャラソンっていうかよくわからんけど萌ソングを垂れ流し続けるバカ。

屋根に囲まれてるから物凄く、半端なく響く。

イライラ最高潮。

近くでスケボーで走り出す若者も登場。



シャー…カッコーン



ドンッドンッドンッドンッ♪



イラッ☆




30分ぐらいでいなくなってくれたし、何もされなかったからまだマシか…。

さすが関東。

ぱねえっす。





本日:184km

総走行:16471km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです!!沖縄なうです(笑)
てかamaichi君があちこち発見されててうけるwww

Re: No title

タッペーさん

お久しぶり!
沖縄にはいつまでいる予定?
沈没するなら飯でも行きましょ(=゚ω゚)ノ

いろんな人のブログにamaichiくん登場してるなww

No title

げっ……逍遥園行き忘れてたw
けっこういいっぽいなー
残念だー(´;ω;`)

しかし、俺そんなに色んなとこで登場してますかね?w
確かに関東ではよく誰かとあってたけどさーw

まっきーとも旅終了前にまた会えるかね?
終わった後でもいいから会えるといいな!

Re: No title

amaichiくん

逍遥園もまだ早かった感じだわ(´・ω・`)
庭自体はなかなか良かったよ!

某アヒルの人のブログとかよく出てるしなww
しばらく大阪でまったりクズニートしてるから関西圏入ったら会いに行くわ(´∀`*)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
