

旅 124日目 宮城県仙台市



10月5日。

ぐっすり眠って爽やかに起床。

この日、一つ歳をとり27歳になりました。

旅に出る前からどこかで誕生日を迎えるだろうとは思っていたけど、まさか仙台の友人宅で迎えるとは思っていなかった(笑)

今日から新しい気持ちでいきましょうかね(`・ω・´)




ぐっすり眠っている友人をほっといて、友人母と朝ごはんタイム。

友人宅も地震の影響で壁にひびが入ったり窓枠が歪んだりして、まだまだ復旧工事を行っているそうです。

工事の音がごんごん聞こえてくる。

ようやく起きてきた友人と話したり、友人がプレイするドラクエⅩを後ろから眺めたりしつつ、ダラダラしてあっという間にお昼。

IMG_8495.jpg

ドラクエ派な僕はⅠ~Ⅸまでリメイク含めて全部やったが、今回は買わないな。

何でオンラインなんだ…。

お出かけする友人母に餞別をもらってしまった(´・д・`)

断ったけど「美味しいもの食べて!」と押し切られてしまったよ。

ありがたく、美味しいもの食べたいと思います。

友人ファミリーが関西に来た時は全力でもてなすぜ!

母をお見送りしてから我々も出発。

前々から「仙台来たら牛タンおごるよ」って言われてたし牛タンのお店にGOGO!

久しぶりに並んで走る。

大学の時、彼はバンディット250に、僕はST250に乗っていた。

天気の良い休日やバイト終わりによくフラっと走りに行ってはくだらない話で盛り上がっていた。

今は50ccと110ccの原付になったが、やってることは大して変わらない。

たぶん、これからいくつ歳をとってもそれは変わらないんだろうな。

そしてやってきたのは利休という牛タン屋さん。

IMG_8497.jpg

ランチを注文。

IMG_8498.jpg

IMG_8499.jpg


本場の牛タンってこんなに分厚いのか(;゚д゚)

しっかりした肉の旨味。

テールスープも美味しい(*´∀`)

もう全国共通で牛タンはこの分厚さにしてほしいもんですよ。

友人は午後から仕事。

出勤前にプチツーリング。

仙台大観音に連れてってもらう。

IMG_8501.jpg

めっちゃでかい。

IMG_8504.jpg

IMG_8507.jpg

外から眺めるだけだったが、物凄い迫力だった。

仕事に行く友人を見送ってから僕も出発。

まずは国道沿いのホンダのお店でオイル交換をしてもらう。

気さくで親切なスタッフのいるお店。

トドヶ崎の帰りにドロドロになったままのバイクを洗車したくて、水道借りようと思っていたらサービスで洗車してくれた(*´∀`)

IMG_8508.jpg

手の届かないフェンダーの裏まで高圧洗浄機で汚れを洗い流してもらいめっちゃキレイになった♪

すっきりしたー(´ー`)

そしてお会計。

「996円でーす」

え、そんなに安いの?

カブのオイル交換って大体1000円から1500円くらいだけど、安すぎないかい?

お支払して領収証もらって、後で明細確認したら工賃ついてなかった。

忘れているわけじゃないだろうし、キャンペーン中かなんかか?

それかサービスしてくれたんかな?

安いのは非常にありがたいので嬉しいですヽ(o゚ェ゚o)ノ

キレイになったカブで仙台市内をウロウロ。

都会ですな(`・ω・´)

でっかいモンベルショップに立ち寄ったり。

IMG_8509.jpg

駐輪場完備だったしゆっくり見れました。

そして函館のライムライトで共にクズライフを送ったオカシュンのお家へ。

「仙台来たら泊まってっていいっすよ」って言うてたし、遠慮なく泊まらせていただきます。

迷いながら住宅街を走り抜けて、なんとか無事に到着!

しばらくしてハーレムも到着!

セットでお世話になります(・∀・)

のんびりしてから晩ご飯食べに仙台駅のほうへ。

バイクを駐輪場に預けて3人で夜の街へ繰り出す。

IMG_8510.jpg

IMG_8516.jpg

IMG_8518.jpg

ちょいと小洒落たファッションビルの地下にある北京餃子という名の中華屋さんに入る。

IMG_8511.jpg

ビルの外観はオシャレなのにこの店の一角だけ薄汚くてアングラな雰囲気。

このお店は仙台の若者に人気の店で、安くて美味くてボリューム満点、サークル帰りの学生達の憩いの場のようです。

オカシュンはつけ麺を注文していたが、その量が半端じゃない。

IMG_8512.jpg

器のサイズが明らかにおかしい。

大盛りメニューで麺1kgのものもあった。

僕は餃子定食にしたんだけど、まさかの餃子3人前(笑)

IMG_8514.jpg

これで480円。

明らかにおかしい。

ハーレムは炒め物の定食を注文。

こちらは案外普通だったし写真撮ってないや(笑)

餃子が腹にたまる…。

値段の割には美味いし満足です。

ご飯を食べたあとは夜の街でウロウロと歩いてブックオフ行ったりドンキ行ったり。

オカシュン宅に戻ってマンガ読んだりしゃべったりダラダラすごす。

何をするわけでもないけど、学生時代に戻ったみたいでめっちゃ楽しい夜でした(笑)





本日:40km

総走行:15810km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
537位
アクセスランキングを見る>>
