

旅 2日目 その2 高松~中土佐(高知)

高松を出発して国道32号を進む。

広いバイパスを走り、信号待ちをしていたらうどん屋発見。



店の前にはDトラッカーと言う名のバイクが一台。

僕が店に入ろうとしたまさにその時、バイクの持ち主が出てきた。
今日バイクを納車したから、慣らしがてらうどんを食べに来ていたらしい。

物凄くいいタイミングで出会ってしまったようだ。

よくうどんの食べ歩きをしているとのことで、オススメを何軒か教えてもらった。

連絡先を交換して、僕は店内へ。

今しがた教えてもらったオススメの肉ぶっかけの冷を注文。



画像は一口食べた後のものです(笑)

甘めの味付けの肉に、ラー油かな?ピリッとした後味、そしてシコシコの麺。

激ウマでした。

聞いてなかったら普通にかけうどんやったわ。

食べた後は再び32号。

徳島に入るまでは面白味のないバイパスだったけど、徳島に入ってから一気に山道になった。

それと同時にライダーも大量に増えた。

大型バイクばっかりで、ガンガン追い越される。

信号待ちでマスツーリングの大型バイクに囲まれるカブ。

一台だけ浮いてる。

休憩中は地元ライダーと話して情報収集。

祖谷渓の絶景を眺めながら走る快感。



そして一気に高知突入。

高知市街地はスルーして、国道56号に合流する。

どこまで走ろうかと考えていたら須崎市に到着。

このまま窪川まで行くか、この辺りで野宿するか。

あたりは薄暗いし、できるだけナイトランは避けたい。

道の駅で寝ることも考えたけど、あんまりよろしくない。

もう少し先の海岸で野宿できないかと考えて、先に進む。

そしていいかんじの場所を発見。

一段上がってはいるものの、めっちゃ海沿い。

波の音がすごい。

昨日よりは寒くないし、人も来ないから快適に寝れそう。



天気予報によると、明日は雨らしい。

どこまで行けるかわからんけど、明日も楽しもうと思う。



走行距離:237km

総走行距離:409km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
