旅 114日目 函館沈没記



9月25日。


北海道最終日ということで、気合を入れて6時半に起床。

外は雨が降ったり止んだり。

しかし予報では今日の午後から回復するという。

IMG_8119.jpg




一緒にキノコ狩りに行ったたいちくんはこの雨の中出発するということで、下に降りてみんなでお見送り。

IMG_8120.jpg

鳩が雨宿りする程度に雨が降っている。

IMG_8121.jpg

たいちくん、行ってらっしゃい!

IMG_8122.jpg

大阪と神戸なら近いし、また関西で遊ぼうぜ!

さっそうと走り去る彼を見送り、「行っちゃったねー」って玄関で話していたら、足元にポツンとたいちくんのタンクバッグが置いてあった(笑)

おかえりー!

IMG_8124.jpg

しばらくして雨も収まり、青森組のカワちゃんとオカシュンも出発。

8129IMG_8129.jpg

IMG_8130.jpg

またどっかで会おうぜ(=゚ω゚)ノ

ライムライトのわんこたちもお散歩へ…。

IMG_8126.jpg

そして大間組の僕とハーレムは室内に戻ってダラダラ。

IMG_8132.jpg

大間への船は17時半に出る。

早めにフェリーターミナルに到着するとしてもまだまだ時間があるし、のんびりまったり。

何も告げずに昨日買ったイカ飯キャラメルをハーレムを食べさせてみたり。

IMG_8133.jpg

そんなこんなでダラダラした時間は続き、もう動くのめんどくせ(・∀・)ってなったので、今日も連泊です(笑)

きょ、今日が最後の晩餐なんだからね!

明日は絶対に出発するんだからね!

ってなわけでラッキーピエロへ。

3日連続ラッキーピエロ(笑)

年がら年中クリスマスな十字街店にきました。

IMG_8134.jpg

最後の晩餐はずっと食べそびれていたふとっちょバーガーとラッキーガラナ。

IMG_8139.jpg

IMG_8135.jpg

ハーレムはかつ丼とチャイニーズチキン二段のり弁の二本立て。

よく食うな(;゚д゚)

食った食ったとライムライトに戻り、同室の人と玄関先で話していた。

ところで僕のジーパンはずいぶん前に膝のところが破れて「ダメージ受けたジーンズ」になっていた。

破れたジーパンは好きではないので、新しいジーパンを探していたが、なかなかいいものに巡り合えなかった。

ところがどっこい、この話をしていた同室のお兄さんは僕と同じくらいの体系。

冗談で「そのジーパン、これと交換しましょうよ(笑)」って言ったら、「ジーパンじゃないけど捨てる予定のあるけどあげようか?」って。

オサレなチノパンもらっちゃった(´∀`*)

IMG_8141.jpg

裏地にもこだわってるブランド物っすよ!

しかもウエストも裾丈もぴったり(`・ω・´)

僕の大好きな綿100%で履き心地抜群にイイ(・∀・)!!

ありがとうございます(*´∀`*)

思わぬところでパンツをゲットできて最高です。

さぁ、いよいよ北海道も最後。

ハーレムと話しあった結果、午後の船だとまたぐずぐずして連泊しそうだし、朝の船に乗って大間へ渡ることとなりました。

朝の船に乗る為に遅くとも9時にはフェリーターミナルにつきたいところ。

翌日のことを考えて早めに就寝。



本日:0km

総走行:14530km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
492位
アクセスランキングを見る>>