

旅 112日目 函館沈没記



9月23日。

夜中に寒くて目が覚めると、横で寝ていた人に毛布を取られていた。

引き戻しても引っ張られる。

気づいたら一枚の毛布を二人で使うという謎現象が起きていた(笑)

そんなハプニングもありつつ、ライムライトでのんびり起床。

横の人はもう旅立ったようでいなかった。

朝ご飯食べて出発する気配もなくダラダラ。

IMG_7889.jpg

外はいい天気だけど、僕たちが向かおうとしている青森県大間崎は雨予報。

急いで下って雨に当たるよりは、函館で雨をやり過ごしてから出発しよう!という計画。




出発する日本一周ライダーのアリゾナくんを見送る。

IMG_7892.jpg

IMG_7897.jpg

箱にはマグナ50って書いてあるのに黄色ナンバーだしタンクはハーレーダビッドソン(・ω・)

またどこかで会おう(=゚ω゚)ノ

連泊ダラダラ組は函館朝市へ。

僕、カニの家で出会ったハーレム、阿寒湖の近くで出会ったカワちゃん、ライムライトで出会ったオカシュン、つかっちゃんの五人でてってけ歩く。

朝市の近くで函館グルメサーカスというお祭りをやっているらしく、北海道中から美味いもんが集まっているそうな。

IMG_7898.jpg

スタンプラリーをやってるってことで参加。

豪華賞品が貰えるとか貰えないとか。

あとスマホでARコードかなんかいうのを読み取ると画面に文字とか画像が出てくるってのもあった。

IMG_7899.jpg

IMG_7900.jpg

準備が整ったところでスタンプラリー&試食に出発(笑)

IMG_7908.jpg

IMG_7903.jpg

IMG_7907.jpg

カニ、うに、イクラ、ホッケ、試食三昧(*´∀`)

じゃがいも詰め放題もやってた。

IMG_7912.jpg

滞りなくスタンプラリーを終えて受付に行き、ガチャガチャを回す権利をゲット。

出てきたカプセルには紙切れが一枚入っていた。

「おめでとうございまーす!」

IMG_7914.jpg

参加賞のポップコーンと朝市で使える商品券1000円分ゲット!

IMG_7915.jpg

ARコードの文字を集めたほうも景品をゲット!

IMG_7916.jpg

ステージで踊りを眺めたりしつつ、美味いものを求めて食べ歩きスタート。

IMG_7917.jpg

カワちゃんのジャガバターを一口分けてもらった。

IMG_7923.jpg

ホクホクでうまい(*´∀`)

僕はイカ焼きを購入。

IMG_7927.jpg

IMG_7928.jpg

美味しい(*´∀`)

謎の特殊部隊。

IMG_7925.jpg

お祭りは3か所に分かれてやっているということで、別の場所に移動。

IMG_7929.jpg

ビリケンさんが出張してきてた。

IMG_7930.jpg

お祭りを楽しむ僕らは旅人であることを忘れ、もはや普通の休日に身を委ねる。

IMG_7934.jpg

東北エリアでイカメシを食べる。

IMG_7935.jpg

その後朝市のメイン会場に戻り、ご当地アイドル「玄舞☆少女隊」を見に行く。

IMG_7939.jpg

若いな。

若いっていうか、小学生じゃないっすか(・∀・)

僕はもうちょっと年上の方が好きなんですけどね。

しかしこの中に未来のスターがいるかもしれないし、とりあえず写真は撮っておきましたよ(`・ω・´)

お腹も減ってきたし、朝市の500円丼のお店へ。

IMG_7946.jpg

僕は先ほどの商品券を使って1000円のサーモン・ホタテ丼を注文。

IMG_7948.jpg

美味しゅうございましたが、ご飯がアツアツ過ぎてホタテもサーモンも火が通った感じになってた(笑)

一度宿に戻ってダラダラして、カワちゃんがカメラを買いたいということで、みんなで電気屋めぐりへGO!

僕も破れたジーパンを新しいものに変えたかったし、それぞれの用事も済ませてしまおうと、朝市メンバーで走り出す。

IMG_7952.jpg

五稜郭の近くの栄えているゾーンでアレコレ見て回る。

イトーヨーカドー、ドンキホーテ、ヤマダ電機、大体のものは揃いそうだが、気に入ったジーパンに出会うことはなかった。

ショッピングしながらワイワイ。

地元の友人と過ごす休日と何ら変わりはない(笑)

この感じ、久しぶりだな(・∀・)

カワちゃんはカメラをゲットし、ソワソワウキウキしながらライムライトへ戻った。

帰るころにはすっかり日は暮れていた。

IMG_7961.jpg

晩ご飯は定番のラッキーピエロへ。

IMG_7963.jpg

今日は函館スノーバーガー。

IMG_7967.jpg

むさ苦しい男が五人、無駄にブランコ席に座ってハンバーガーを頬張る(笑)

そしてレンガ倉庫を回って帰宅。

IMG_7977.jpg

IMG_7984.jpg

カメラの話をしつつ、一日が終わった。

大して何もしていない気がするけど、こんな日もありかな(`・ω・´)





本日:16km

総走行:14530km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
490位
アクセスランキングを見る>>
