

旅 111日目 倶知安~函館



9月22日。

二度寝を楽しんで、テントの中が熱くなってきたしのっそり起きる。

外はいい天気で、羊蹄山もくっきりと見えた。

汗をかきながらテントを片付けて出発前にちょいとお散歩。

旭が丘公園キャンプ場からすこし丘を登ったところにあるスキーのジャンプ台へと歩く。



階段をせっせと登っていきます。

7851IMG_7851.jpg

IMG_7854.jpg

IMG_7856.jpg

IMG_7857.jpg

丘の一番上には今はもう使われていないジャンプ台やリフトがあった。

IMG_7862.jpg

IMG_7864.jpg

いい風が吹いてるぜ(`・ω・´)

ここにあるジャンプ台はキャンプ場に行く途中の道からも見えていて、その姿が空に吼える恐竜みたいだった。

IMG_7868.jpg

景色を堪能して下る。

キャンプ場を出てからは5号線を黙々と走った。

1時間に1回のペースで休憩して、HOに載ってる鹿部ロイヤルホテルで入浴してから函館へ。

日に日に夕暮れが早くなっているし寒くなっていく。

まだ明るいうちに函館のライダーハウス、ライムライトに到着。

IMG_7871.jpg

さすがにこの季節だからか、夏休みシーズンに比べるとお客さんが少なかった。

「今日はここ使ってー」と案内された部屋には見たことのある顏が。

阿寒湖の近くの道の駅併設のライダーハウスで一緒になった人だったヽ(o゚ェ゚o)ノ

久しぶりっすねーって話していたらカニの家で別れたハーレムが到着。

そのままダラダラ話しつつ、同室の人や別のライダーハウスに泊まっているという人も含めて飯食いに行くことになった。

向かった先はシスコライスで有名なカリフォルニアベイビーというお店。

IMG_7873.jpg

みんな揃ってシスコライスを注文する。

IMG_7877.jpg

バターライスの上にデミグラスソースがかかっていて、その上にソーセージが乗っている。

これがシスコライスか。

味は想像通りというか見た目通りというか。

まぁ美味しかったです(*´∀`)

夜のレンガ倉庫をウロウロしてお宿に戻った。

IMG_7883.jpg

IMG_7884.jpg

ライムライトは無線LANが使えるしブログを更新してしまおうとパソコンを立ち上げ、いつも日記をつけているノートを開いた。

すると何故かノートの真ん中だけきれいに丸く文字が消えている…orz

IMG_7885.jpg

思い当たる節は一つ。

昨夜キャンプ場でご飯を食べる時に鍋敷き代わりにノートを使った。

そして僕のボールペンは頭についてるボールで文字をこすると消えるタイプのもので、どうやら鍋の熱で文字が消えてしまたらしい。

ボールペンの注意書きにも高温で文字が消えると書いてあった。

幸いにも文字の跡がうっすらあったしパソコンは閉じてノートの修復作業にかかる。

はぁ、めんどくさい。




本日:214km

総走行:14514km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
433位
アクセスランキングを見る>>
