旅 109日目 札幌~積丹


9月20日。

お布団の上で起床。

めっちゃよく寝れたし爽やかな目覚め(*´∀`)

外は晴れてたり曇ってたりの微妙なお天気。

朝ごはんをいただいて、出発前に記念撮影。

IMG_7700.jpg

本当にお世話になりました!



酒井さんのお宅を出発して、まずは白い恋人を作っている工場へと向かう。

白い恋人チョコレートファクトリーは人気の観光スポットでもあるようだ。

とてもメルヘンチックな建物。

IMG_7701.jpg

IMG_7702.jpg

IMG_7703.jpg

IMG_7705.jpg

IMG_7710.jpg

お土産買って実家に送り、館内をウロウロ。

IMG_7706.jpg

IMG_7716.jpg

IMG_7718.jpg

IMG_7730.jpg

2階には昔のおもちゃを飾っている部屋があった。

IMG_7721.jpg

ジャイアント馬場の靴のレプリカ。

IMG_7719.jpg

足でかいな。

メルヘンチックな内装に似つかわしくないものが。

IMG_7724.jpg

これ、よく見ると全部バイクのパーツでできてる。

IMG_7725.jpg

IMG_7726.jpg

IMG_7727.jpg

どこの誰が作ったとかいう説明は全部忘れた(笑)

それからせっかくなので白い恋人ソフトクリームなるものを食べてみる。

IMG_7714.jpg

物凄く甘い(´・д・`)

固くてしっかりしてるから時間がかかっても大丈夫だったけど、なかなかヘビーだった。

食べている時にやたらと視線を感じるなーと振り返ってみれば、そこには噂の彼女がいた。

IMG_7715.jpg

うん。

ちょっとびっくりするよね。

さて、白い恋人パークを出て札幌テレビ塔をチラっと見に行って、積丹ブルーにリベンジするべく西へと向かいます。

IMG_7731.jpg

IMG_7736.jpg

空も晴れてきていい感じ(´∀`*)

余市の手前のセブンイレブンで休憩していたら、JTの職員さんに話しかけられ、タバコの銘柄を聞かれた。

来年から「マイルドセブン」が「メビウス」に名称変更するとかなんとかで、中身は変わらないので今後もよろしくお願いしますとサンプルのタバコを一箱くれた(´∀`*)

IMG_7738.jpg

どうやら「マイルドセブン」の「マイルド」という表記がダメみたい。

その後HOに掲載されていた鶴亀温泉で入浴。

ここの温泉はアトピーや切り傷なんかに効くらしい。

最近肌荒れが激しいし、目の周りも荒れ放題に荒れているから、温泉効果に期待ですな(`・ω・´)

サッパリしたところで積丹に向かう。

道営野塚野営場にテントを張ってから積丹岬へ行き、積丹ブルーと夕日を堪能しようという計画。

IMG_7741.jpg

IMG_7745.jpg

テントを張り終えると動く気もなくなり、なんとなく方角的に夕日が見えそうな予感。

雲は広がっているけど下の方は晴れてるし、海を見ながらぼんやり過ごす。

IMG_7748.jpg

日が暮れてきた。

IMG_7761.jpg

IMG_7766.jpg

IMG_7773.jpg

IMG_7781.jpg

IMG_7787.jpg

良い夕日を見れた。

晩ご飯食べて就寝。



本日:112km

総走行:14157km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
492位
アクセスランキングを見る>>