

旅 108日目 札幌




9月19日。

9のつく日は自遊空間の日。

ここのお店では利用料が半額になっちゃう日。

ナイトパックで入ってるから延長料金のみ半額になる。

そんなわけでちょっぴり延長した。

荷物を整理して走りだそうとしたら小雨がパラつきだす。

本格的に降らないでくれよと願いつつヨドバシカメラに入る。




そう、パソコンを買おうと決意して価格調査に来たのである。

パソコンコーナーをうろつき、気になる機種は全部値段を写真に撮る。

平日、外は雨、決算を控えたこの季節。

値切るには最高の条件が揃っている!

ヨドバシを一通り見てからビックカメラへ足を伸ばす。

競合店の割には価格争いがないしつまらんな。

ヨドバシに戻ってマクドでのんびりして、雨が止んだ頃合いを見計らってヤマダ電機へ。

価格調査の結果を伝え、店員さんに交渉しまくり、マウスとかカバンとかつけてもらってFMVのミニノートパソコンを購入。

ついでにキャンペーン中ってことでポイントも1000円分ついた(*´∀`)

1万円以上お得に買えた♪

来店ポイントとかあるみたいだし各地のヤマダ電機を巡りましょうかね(*´∀`)

本やら食品もポイントで買えるらしいし。

そんなこんなでいい時間になってきたし、とある場所へ向かいます。

IMG_7682.jpg

ここは北海道神宮。

早く着きすぎたかなーとか思いつつ入口の説明書きを読んでいると、一台のカブが到着した。

IMG_7685.jpg

以前タイヤ交換で困っている時に連絡をくれた酒井さん。

また札幌来るなら連絡してね、泊まっていっていいよと言われていた。

せっかく札幌に来たから挨拶だけでもしていこうと連絡したら、泊まっていきなさいと言っていただき、お言葉に甘えることにしました。

お宅へお邪魔します(*´∀`)

いつ札幌に到着するかはっきりしてなかったし、昨日の今日で突撃していまいました…。

バタバタさせてしまって申し訳ないです(´・ω・`)

酒井さんもカブ乗り。

まさかの行灯カブだった。

それから娘さんとお孫さんにもお会いして、とても癒されました。

つかまり立ちしてる姿が可愛い(*´∀`)

大きくなるのが楽しみですなぁ。

そして近くの銭湯へ。

僕のカブは荷物山積みだからと酒井さんの行灯カブを借りて走る。

IMG_7688.jpg

酒井さんはwave110で出動!

約40年前のカブは、今のインジェクション車とは全く走り心地が違う。

カブ90とも違う。

ギアチェンジも違う。

N→1→2→3→4→NじゃなくてN→1→N→2→3ってかんじ。

ついでに荷物ガッツリ積んでる状態に慣れてしまっているからか、凄く軽く感じた。

でもやっぱりこのガチャガチャした機械的な感じはカブらしくて好き(*´∀`)

風呂でさっぱりしたら帰りはwave110で行くぜ!

走り心地は110PROとそんなに変わらないが、ウィンカーの位置が違うから戸惑った(笑)

それにこっちのほうがパワーがある気がする。

気のせいか?

酒井さん宅に戻ってビールで乾杯。

そして晩ご飯(*´∀`)

IMG_7689.jpg

ホッケでした(*´∀`)

北海道にきて一度もホッケ食べなかったしめっちゃ嬉しい(*´д`*)

美味しかった。

こんなしっかりしたご飯久しぶり。

こんなに良くしてもらって後でバチが当たらないか心配だ。

食後に酒井さんのカメラを見せてもらった。

これも古いもので、オートフォーカスが出だした頃のものだそうな。

試にレンズを僕のカメラのボディにはめてみたら、カチッとはまった。

普通に撮れる。

IMG_7694.jpg

キヤノン凄いな(笑)

また一ついいことを知ってしまった。

ぼちぼちいい時間になってきたし、就寝タイム。

その前に買ったばかりのパソコンのセットアップをしておこう。

IMG_7698.jpg

嬉しいことに無線LANが使える。

いや、もう本当にありがたいこと尽くしですヽ(o゚ェ゚o)ノ

半分眠りながらセットアップを終えて、布団にもぐりこむ。

布団って素晴らしい(*´∀`)



本日:12km

総走行:14045km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行灯カブとwaveのツーショットとは、素晴らしい!

ご・無・沙・汰!!
まだ北海道におったんやw
いいねぇ~、羨ましいねぇ~(´Д`)
あっしは今四国の足摺岬におりまするヽ(´∀`)/
そろそろワシの旅も大詰め!!
お互い悔いのないようなに楽しんじゃおう。

Re: No title

ビート★さん

絶景でした(笑)

Re: タイトルなし

よっしー

久しぶり!
今は四国かー、あっという間に追い越されたな(笑)
また関西で会おう!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
490位
アクセスランキングを見る>>
