旅 107日目 比布~札幌



9月18日。

6時半に起床。

最近8時くらいまでダラダラ寝る日々だったし久しぶりに早起き。

外はめっちゃいい天気。

9月も後半だというのにまだ暑い。

道産子は口を揃えて「今年はおかしい。暑い」と言う。

僕もそう思います(´・д・`)



さて本日は旭山動物園に行きますよ。

動物園は9時半からということで、誰もいなくなったブンブンハウスでテレビ見ながらダラダラ。

IMG_7561.jpg

IMG_7562.jpg

9時になってようやく出発。

IMG_7563.jpg

まずは比布のホクレンスタンドへ。

ここにはまだ赤フラッグがあると、カニの家で会ったヘルメットにフラッグさしたお兄さんが言っていた。

ってなわけで、せんちゃんに渡す赤フラッグを買います。

フラッグくださいとお店の人に言ったら今朝売り切れたと…orz

何でも30分程前にやってきた女子ライダー3人組が買っていったのが最後だったそうで。

一応他の店に聞いてあげるよというので待たせてもらうことにした。

待ってる間に「何日か前にヘルメットにフラッグさした人が来なかったか?」と聞いてみる。

お店のおっちゃんは嬉しそうに壁に貼った2ショット写真を見せてくれた(笑)

そして肝心のフラッグはというと、やはり完売してしまったようで、他の店にも在庫がないそうだ。

せっかく早起きしたのにテレビ見てる場合じゃなかったな。

フラッグは諦めるしかなくなったし、気を取り直して旭山動物園へ。

入場料800円。

平日の朝だというのに人がいっぱい。

IMG_7566.jpg

順路とか考えずにウロウロ見ていく。

IMG_7568.jpg

IMG_7573.jpg

IMG_7576.jpg

IMG_7578.jpg

IMG_7580.jpg

IMG_7581.jpg

IMG_7598.jpg

IMG_7603.jpg

IMG_7623.jpg

IMG_7608.jpg

IMG_7610.jpg

IMG_7612.jpg

IMG_7613.jpg

ペンギン可愛い(*´∀`)

ペンギンじーっと見てからトラゾーンに戻ってみた。

IMG_7632.jpg

IMG_7634.jpg

やる気なさすぎるやろ(´・ω・`)

そして水鳥を見に行く。

みにくいあひるのこ的な展開があったり。

IMG_7638.jpg

IMG_7639.jpg

フラミンゴ。

IMG_7642.jpg

お腹減ったし園内のお食事コーナーでお昼ご飯。

IMG_7646.jpg

どこかで誰かが「意外と美味しい」って言うてたのを思い出して、旭山動物園の旭川ラーメンを食べてみました。

確かに美味い!

こういうところのって高い割に美味しくないのが定番なのに、これは衝撃だった。

さすが北海道、やりおるな(`・ω・´)

さてお腹も膨れたところでもうちょっとウロウロしますかね。

IMG_7650.jpg

IMG_7654.jpg

IMG_7655.jpg

IMG_7658.jpg

IMG_7661.jpg

IMG_7663.jpg

IMG_7666.jpg

IMG_7668.jpg

IMG_7670.jpg

IMG_7673.jpg

IMG_7674.jpg

たまに来ると動物園っておもしろいな。

ちょっと見て出発するつもりが長居してしまった。

とりあえず動物園を出発してイオンモールへ。

実家に送るお土産を買って発送。

自分へのお土産としてサッポロクラシック1ケース送ってしまった(*´∀`)

帰る楽しみが一つできた♪

それにしても今日は天気が良くて物凄く暑い。

道路沿いの温度計は30度を超えている。

IMG_7676.jpg

混雑する市街地を抜けて新十津川温泉へ。

HOに載っている温泉があったし、札幌への通り道でもあるし入っていくことに。

IMG_7677.jpg

動物園で歩き回って汗だくだったからサッパリした。

日が傾きかけたころに札幌へ走り出す。

国道275号で行った方が信号も少なくて走りやすいんだろうけど、ナイトランになることを考えて交通量も多くて明るいであろう国道12号線を走る。

予想以上に信号が多くて、止まったり進んだりでちょっと疲れた(・ω・)

セイコーマートで補給しつつ、前回も利用したサッポロファクトリーの自遊空間に入る。

ちょこっとネットして早々と就寝。




本日:197km

総走行:1403km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
492位
アクセスランキングを見る>>