

旅 105日目 帯広滞在記




9月16日。

カニの家で起床。

続々と出発する人々を見送る。

その中に一際目立つ者がいた。

IMG_7450.jpg

彼は大阪からきたオフ車乗りの大学5回生。

ホクレンフラッグをヘルメットに固定し、これで大阪まで帰るそうだ。

最後の一本をゲットする為に走り去っていった。

せんちゃんと面白い人がいるもんだねーと話しながらまったりしていたら、どこかに行っていたハーレムが帰ってきた。

その手にはなんと柳月の三方六の切れ端が!!

IMG_7451.jpg

三方六とはチョコレートソースがかかったバームクーヘン。

柳月の工場に併設されたスイートピアガーデンではこのバームクーヘンの切れ端を安価で販売している。

開店前から並ばないと買えない。

早起きして並んできたそうだ。

柳月に着いたのは8時20分で、その時点で150人並んでいたらしい。

さっそく切り分けて、せんちゃん提供のカルピスと一緒にいただきます(`・ω・´)

IMG_7453.jpg

うまーい(*´∀`)

ふんわりしっとり、お上品な甘さ。

とても贅沢な朝ごはんでした。

雨も降らないしどこか出かけようかーと言いながらもゴロゴロする無職たち。

IMG_7454.jpg

左からせんちゃん、ハーレム、まっきー。

同世代、仕事を辞めて日本一周中。

お昼前になってようやく動き出す。

向かうは帯広駅。

スイーツ巡りにレッツゴーですよ!

曇ってはいるものの、雨の気配は全くなし。

今日も北海道の「降る降る詐欺」に騙されたようですね(・∀・)

3台でブーンっと走って帯広駅前に到着。

するとそこに荷物満載の旅してます!なバイクが。

箱には「日本一周中」の文字。

とりあえず話しかけ、そのまま一緒にスイーツめぐりすることになった。

YAMAHAの業務用バイクに乗って旅する彼の名はダダ。

どこかで見たことあると思ったら自転車で日本一周中のペニャイダーさんのブログに登場してた人でした(`・ω・´)

バイクを置いていざ、スイーツ巡りへ。

IMG_7456.jpg

チケットをゲットした無職たち。

IMG_7457.jpg

まずは駅中の十勝しんむら牧場でワッフルワッフル。

IMG_7459.jpg

前回はミルクジャムだったので、今回はモカジャムをチョイス。

一個あずきとトレードして二度美味しい(´∀`*)

IMG_7461.jpg

IMG_7462.jpg

次のお店へ。

移動する無職たち。

IMG_7463.jpg

到着したのは十勝トテッポ工房。

IMG_7464.jpg

IMG_7465.jpg

こちらではフロマージュをいただきます。

IMG_7468.jpg

小ぶりながらも暫定一位のうまさ!

店内もオサレで我々は若干浮いてました(笑)

そろそろお腹減ったねーってことでお昼ご飯を挟むことに。

帯広市民のソウルフード、インデアンのカレーを食べに行きますよ。

ピークを外して行ったのに満席だった。

みんな中辛や辛口を頼んでたけど僕は辛いの苦手なので味の指定はしなかった。

IMG_7471.jpg

とてもまろやかでちょうどいい辛さ(´∀`*)

ボリュームも程よいし何より安い!

インデアン食べたらダダは先にカニの家に行くということで離脱。

残りの三人でばんえい競馬を見に行く。

競馬場への道の途中にあるクランベリー白樺店でポテトタルトをゲット。

IMG_7474.jpg

IMG_7475.jpg

IMG_7476.jpg

IMG_7477.jpg

IMG_7478.jpg

IMG_7488.jpg

競馬を見ながら甘いもの食べてウフフ(´∀`*)

ばんえい競馬は北海道遺産にも登録されているらしい。

IMG_7491.jpg

IMG_7479.jpg

IMG_7493.jpg

なかなか迫力があって面白かった。

買った馬券はかすりもしなかったけどな(・∀・)

とりあえず2レース見て競馬場内のお店でスイーツめぐり券を使い果たした。

ハスカップシャーベット。

IMG_7496.jpg

実物こんなにでかいのか。

IMG_7498.jpg

カニの家に戻る前に晩ご飯の買い出し。

ついでに丸いフライパンも購入。

旅に出る前に丸いフライパンも持って行こうか迷って、結局置いてきたけどやっぱりあると便利だな。

調味料持ちのせんちゃんとフライパンがあれば無敵だぜ(`・ω・´)

点呼の時間を気にしつつ晩ご飯♪

IMG_7500.jpg

本日の宿泊者は18人!

ねぶた祭りにいたシャリ男くんに再会したり。

ばんえい競馬も見れたし美味しいものも食べれたし、楽しい一日だった。



本日:45km

総走行:13644km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無職たちよく食べますねー(笑)
移動もいいけれどどの方のブログ拝見しても沈没記の方が好きな私です。楽しそう…


ところでチェーンですが、カブ用のシールチェーンなんてそんなに種類が出ていないから選びようもないと思いますよ。私は店頭ではRK製しか見たことないし、実際RKのやつを装着していました。
タイヤは、プロの14インチだと選択肢が極端に少なくなって、これも余り選びようがないのが現実のようですね…
スプロケも交換ならギヤ比変更という手もありますね(^o^)

Re: No title

ビート★さん

定期的にプチ沈没しています(笑)
プロは選択肢が少ないし選びやすいといえば選びやすいのか(・ω・)
ギア比変更は旅が終わってから試してみようと思います!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
479位
アクセスランキングを見る>>
