

旅 101日目 富良野~上富良野

9月12日。

ログ由縁にて起床。

雨は上がっているが、曇り空で微妙なお天気。

朝ごはんを食べてのんびり出発。

ログ由縁は森林に囲まれたログハウスのライダーハウスで、周りには何もないけどいいところだった。

洗濯機と乾燥機を無料で使えるのが本当にありがたい。

また来ますね((●´ω`●)ノシ

IMG_7164.jpg

IMG_7165.jpg

ログ由縁を出発して、まずは富良野の野良窯へ。

筬島のライダー祭りで出会った方がこの野良窯という陶芸工房をやっている方で、「富良野に来たら寄って行ってね」と言われていたし、お邪魔することに。

野良窯の横にはカフェノラというギャラリーカフェがあって、ご飯やお茶もできる。

IMG_7168.jpg

IMG_7169.jpg

とっても雰囲気が良くて落ち着けるオサレなお店でした(*´∀`)

オーナーさんもカブ乗りってことで、カブ見せてもらった。

IMG_7172.jpg

カブ好きとは聞いていたけど、まさかの行灯カブだった!

カフェノラにカブで来店するとノラのブログの「本日のカブ主さん」コーナーに掲載されますよ。

そんな訳で記念撮影♪

IMG_7171.jpg

せっかくなんでアイスコーヒーを注文してしばしまったり。

お店で使っているカップも全部手作り。

IMG_7175.jpg

お昼も近くなってきて店内が混雑する前に出発。

カブ主さん優待ということでミニトマトをいただいてしまった。

裏の畑で育てているもので、自分でむしり取ります。

IMG_7176.jpg

これが甘くてめっちゃうまい!

遠慮がちに取っていたら、もっと持っていきなと袋にいっぱい詰めてくれた。

おやつに食べよう(*´∀`)

また来年お邪魔しますね。


カフェノラさんのブログはこちら↓

noraな日々


さてお天気も良くなってきたし、ぶいぶい走っていきますか。

まずはスーパーで非常食を買い足して、東大演習林の資料館をちょろっと見る。

IMG_7177.jpg

IMG_7178.jpg

IMG_7179.jpg

そして富良野のベタな観光スポットを巡る。

「北の国から」の舞台になった場所や建物がそこかしこにあったが、よく考えたら「北の国から」をちゃんと見たことがないし、行ってもよくわからんだろうということで、外から眺めるだけにしておいた。

IMG_7182.jpg

特別に観光なんかしなくても、富良野の道はいい景色の連続だ。

天気も回復して暑いくらい。

玉ねぎの収穫時期真っ盛りのようで、玉ねぎがゴロゴロしていた。

IMG_7183.jpg

続いて向かったのはふらのジャム園の奥にある麓郷展望台。

坂道を登っていき、現れたのは僕がイメージしていた富良野の景色だった。

IMG_7193.jpg

IMG_7194.jpg

ずっとラベンダーと勘違いしていた紫色のお花、これ実はラベンダーじゃなくてサルビアだそうです。

IMG_7204.jpg

モノローグの木。

IMG_7208.jpg

富良野オルゴール館にある湧水を汲んで、冷たい湧水で貰ったミニトマトを冷やして食べる。

フルーツか!っていうくらい甘い(*´∀`)

これからは積極的にトマトを買ってみよう。

再び玉ねぎ畑を見ながら本日のキャンプ予定地を目指す。

IMG_7223.jpg

今夜のお宿は上富良野の市街地にほど近い場所にある日の出公園キャンプ場。

テント一張500円と、北海道にしては高いと思ってしまう価格設定だけど、きれいで快適なキャンプ場です。

管理棟にコインシャワー、洗濯機、乾燥機ありでソフトバンクのwi-fiも使える。

テントを張ってのんびり過ごし、ふと思い立ってwi-fiをオンにしてみたら、つながった(笑)

wi-fi使えるキャンプ場ってすごいな(・∀・)

それから晩ご飯の買い出しへ。

IMG_7225.jpg

すぐ近くに温泉もスーパーもあるしめっちゃ便利。

半額の鶏肉とビール買ってキャンプ場に戻り、晩ご飯作りに取り掛かっていると、見たことのある姿が近づいてきた。

今朝までログ由縁で一緒だった日本一周人!

別々に出発したのに、また再会ヽ(゚∀゚)ノ

せっかくなので、晩ご飯をご一緒することに♪

IMG_7228.jpg

日本一周中の彼、せんちゃんは一合炊きの土鍋で米を炊いていた。

そして大量の調味料を持参している。

僕がビールを飲みつつキャベツにマジックソルトをかけたものを食べていたら、彼は餃子を焼きだした。

おすそ分けをもらって久しぶりに餃子を食べる。

ビールに餃子ってなんでこんな合うんだろうね(*´∀`*)

おなかいっぱいになったところで星空をカメラに収める。

夜にもなれば寒いくらいに涼しいし、いい季節になってきたなぁ。





本日:74km

総走行:13086km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
489位
アクセスランキングを見る>>
