スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅 93日目 帯広連泊

9月4日。

朝から続々と旅立つ人たちを見送って、のんびり過ごす。

今日、明日は雨予報。

カニの家に連泊する気満々です。
そんなわけで、同じく連泊組の旅人たちで近くのレストランへ。



CEVAというお店。

「ライダーです(`・ω・´)」って言うたら帯広名物の豚丼が500円でいたたけちゃいます(*´∀`*)

通常価格のものとはお肉の部位が違うらしいけど、500円でも十分に美味しかったしボリューム満点!



ごっつぁんですヽ(o゚ェ゚o)ノ

カニの家に戻る。

あれだけ雨だ雨だと言っていたくせにちっとも降らない。

どこかに走りに出るかどうか迷いつつダラダラ喋っていると、お得な情報をゲット。

カニの家に宿泊している唯一の女性チャリダーさんが、帯広スイーツめぐり券なるものの存在を教えてくれた。

旅をしていると出会うのは男ばかり。

「あそこの定食屋は盛りがいい」とか「あそこは安くて美味い」とかそんな情報はたくさん入ってくる。

しかしこういう乙女ちっく情報はなかなか入ってこない。

スイーツめぐり券。

知らんかったー(´・ε・`)

ってなわけで。

雨も降らないし行ってきますよ!

一緒に豚丼食ってたライダーのアベくんも一緒に行くぜ!

さすがに一人じゃ恥ずかしいし(笑)

まずは帯広駅へ。



ここでスイーツめぐり券を購入。

五枚綴りで500円。



帯広駅の券売機をふと見ると、電車賃の桁の違いに愕然とした。



札幌まで6510円…(;゚д゚)

さすが北海道、スケールが違うな。

さてさて、帯広駅を出発しましたら、スイーツめぐり券参加店舗に行く前に定番のあの店に行っておきましょう。



定番中の定番、六花亭本店。

賞味期限3時間のサクサクパイをいただきます(*´∀`*)



サクサクしたパイ生地にトロっとしたカスタードクリームが絶妙にマッチしてめっちゃ美味い(*゚Д゚*)

サクサクパイ以外にもケーキや洋菓子も売っています。

しかも本州のケーキ屋さんに比べると格段に安い!

ちなみにイートインの場合、コーヒーは無料です(`・ω・´)

サクサクパイでウォーミングアップを済ませたら、スイーツめぐりに出発!

一軒目 「クランベリー」スイートポテトパイ



美味しい(*´∀`*)

アベくんと美味しかったねー、次どこ行くー?って駐車場で相談してたら、箱の上に置いていたiPhoneが落下。

綺麗に画面から地面に叩きつけられる。

「あー、落としちゃった(´・д・`)」って拾い上げると、画面がバリバリに割れていたorz

とりあえずサランラップ巻いて応急処置して出発。

二軒目 「たいやき工房本店」たいやき粒あん



皮パリパリあんこふっくら(*´∀`*)

ここからはアベくんと別行動。

彼はホームセンターへお買い物に行き、僕はスイーツめぐりを続行。

再び帯広駅へ。

駅前のアミューズメント施設に駐輪場があったし、そこにバイクを停めてウロウロ。

都市部に行くと駐輪場に困る(´・д・`)

三軒目 「十勝しんむら牧場」ミルクジャムワッフル



ふんわりしっとりワッフルにさっぱりした甘いクリーム。

他にも十勝あずきやモカなどもあり、どの味にするか迷った(*´∀`*)

この時点で結構お腹いっぱいだったけど、まだまだ行くぜ(`・ω・´)

その前に駅の中にあった100均でiPhoneの画面保護シートを買って、被害が拡大しないように上から貼り付けた。

画面は見にくいけど操作に問題はないし、来月になれば機種変更もできるし、しばらくはこのまま使おう。

四軒目 「カフェボルト」ブラマンジェ



小ぶりな容器に入った、牛乳プリンに似た味わい。

ストロベリージャムが甘ったるくなった口の中にサッパリとした風を送り込んでくれた。

スイーツめぐり券は残り一枚。

夕暮れも迫っているし、そろそろカニの家に戻ろう。

カニの家に戻る途中に最後の一枚を使い切ることにした。

五軒目 「クランベリー」 読谷ミックスソフト



紫芋とバニラアイスのミックスソフト。

普通に買っても136円というお安さ。

なのに、めっちゃ美味い!

十勝エリアのスイーツは安くて美味いということがよくわかった。

満足満腹でカニの家に戻り、ダラダラ過ごしてあっという間に20時。

秋田、稚内、知床で再会した青葉くんも到着していた。

今日も点呼、そして掃除。

その後も何か色々話して就寝。

お腹の中はスイーツでギッシリな一日だった(笑)






本日:39km

総走行:12437km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
433位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。