スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅 86日目 網走連泊

8月28日。

昨日の到着時点から連泊する気満々だったし、三度寝くらいしてようやく起床したのは10時を過ぎてのことだった。

今日もいい天気(*´∀`*)

たまにはのんびりしないとなーとか思いながら昨夜焼いて置いた鮭とおにぎりを朝ごはんにして、お昼ごはんにパスタを食べる。

テントの中は暑いし木の下に椅子を置いて網走湖を眺めながらまったり過ごす。

しかし何もしないのも落ち着かない。

昼過ぎから能取岬に向かって走り出した。



岬に入ると物凄く霧がかかり始めて、一気に寒くなる。



到着した頃にはもう真っ白で景色は全く見えない状況に…(・ω・`)

何かおもしろいものはないかと辺りを見回したら、この能取岬は色んな映画のロケ地になっているという看板が立っていた。

南極料理人もここでロケしていたらしい。



冬はめっちゃ雪が積もるということか。

寒くなってきたし網走市街地に戻って道の駅に立ち寄り、それから散髪へ。

茶髪のとこ切って短くしてくれと言ったら、物凄く中途半端でビミョーな頭になった…。

潔く坊主にしてって言ったらよかったけど、まぁ仕方ない。

そのうち伸びるしいいか。

髪の毛も切って爽やかな気持ちでキャンプ場に戻り、すっかり乾いた洗濯物を取り込んでから近くの網走観光ホテルの温泉へ。

中途半端な時間に行ったからお客さんも少なくて快適な時間を過ごせた。

網走湖を眺めながらの入浴は気持ち良いもんだ(*´∀`*)

日暮れ前にキャンプ場に戻ると、隣に日本一周チャリダーが到着していた。

少し話してから晩ご飯を食べて、早々とテントに入った。

毎日が日曜日だけど、やっぱりたまにはのんびりしないとなー。

明日は屈斜路湖、摩周湖、阿寒湖と湖をめぐろう。



本日:53km

総走行:11286km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
489位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。