スポンサーサイト


旅 85日目 興部~網走

8月27日。

目が覚めると、窓の外には青空が広がっていた。

陽が上がるに連れて蒸される室内。

神頼みのツケは払い切ったようだ。

泊まっていたライダーハウスは道の駅 おこっぺの横の公園にある。

その名も「ルゴーサ・エクスプレス」

虫が入ってきたりしたけど、なかなか快適なライダーハウスだった。

次々と出発する人たちを見送る。

くみこさんとステッカー交換しました。



記念に写真撮らせて貰って、出発。



道の駅スタンプラリーをしながら進み、滝上の道の駅で芝桜ソフトを食べた。



まずかったら嫌だし安全パイのミックスソフトで(笑)

お店のおばちゃんに「どんな味?」って聞いたら「普通の味」って言われて、どんなもんかと思ったら本当に普通の味だった。

美味しかったけど(*´∀`*)

それから海沿いに出て網走方面へ。

物凄く久しぶりにセブンイレブンを見た(*゚Д゚*)



紋別市内を通ってウロウロ。

流氷を砕きながら進む船、ガリンコ号。



ゴマちゃんランドの公園にあった謎の滑り台。



これはちびっ子もビビるんじゃないだろうか…。

そして道の駅に行くついでに併設の流氷科学館ってのがおもしろそうだったし、入ってみることに。




(・∀・)


近くの高校の研究発表会だかなんだかで貸切で入れませんでした。

そんなわけで、スタンプラリーは来年に持ち越し決定。

正直めんどくさくなってきてたし辞めるのにいい理由ができた(笑)

流氷科学館は気になるけど仕方ないな。

それからこの近くにある噂のオブジェを見に行く。



天を切り裂くカニの爪。

普通の道路脇にポツンと立っていてシュール。

誰が何のためにこんなところに作ったのか…謎は深まるばかりである。

ぶいぶい走ってサロマ湖を通り過ぎ、北勝水産でサーモンバーガーをいただく。





ホタテバーガーと迷ったけどサーモンのほうが好きなので(*´∀`*)

サクサクで美味しかった(*´∀`*)

この北勝水産はホタテ、ウニ、鮭、珍味などの販売コーナーがメイン。

美味しそうなやつらがたくさんいましたよ(`・ω・´)



夕方に行ったからか鮭の切り身がお安くなっていた。

今夜の晩ご飯をゲットして網走湖畔にある呼人浦キャンプ場へ。



テントのすぐ近くまで乗り入れできるし、静かで綺麗なキャンプ場。



物凄く蚊が多くて刺されまくったけどな!

そんなこんなで18時に日没。



今日も綺麗な夕日を見ることができた。



季節の移ろいと日本の東側に来たことによって、日没が早くなっている。

一日に走れる距離を考えながら行かないとナイトランするハメになりそうだな。

そしてお楽しみの晩ご飯は鮭の塩焼き。

マジックソルト振りかけて焼いたらめっちゃ美味しかった(*´∀`*)

星を眺めてから就寝。






本日:226km

総走行:11233km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

興部でお会いしたSTのライダーです~

あのあと、桃岩に行ってきましたよ
普通に楽しくて、正直はまりそうです

またどこかで、お会いできる日を楽しみにしております

らじぺんさん

その節はどうもー(*´∀`*)
桃岩行ったんですね!
あの空気が合う人と合わない人の違いはどこにあるのか…(´・ε・`)

またどっかで会いましょう♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
