スポンサーサイト


旅 84日目 稚内~興部

8月26日。

みどり湯で起床。

ワンセグの電波が入ることを確認、朝から仮面ライダー最終回を見る。

感想は「え、何だよ、おい」だった。

何というか、とてももったいない最後だった。

朝から旅人たちと話し、手ぬぐいにメッセージ集めてる兄さんがいたし一筆書かせてもらったら、石川の山中温泉で出会ったライダーの名前があった。



こんなところで間接的再会(´ー`)

準備して出発。

みどり湯楽しかったな。

また来年も来れたら来ます(`・ω・´)

雨が降ったり止んだりする中、まずはフェリーターミナルへ。

利尻でステッカー買い忘れたし、フェリーターミナルにたぶんあるだろうと考えてお土産屋さんへ。

お土産屋さんの入り口で秋田の道の駅で出会ったカブダーの青葉くんとばったり再会。



Twitterで稚内にいることは知っていたが、まさかこんなとこで出会うとは!

彼はこれから利尻に行くそうだ。

無事にステッカーと利尻島Tシャツをゲットして、外に出ると桃岩荘で一緒だった塚本くんに出会った。

桃岩では話さなかったけど。

駐輪場で話し込んでいたら、同い年ということが発覚!

そこにこれから礼文島へ行くというライダーの鈴木さんも登場して、三人でご飯食べに行くことになった。



巨大ハンバーガーで有名なデノーズへ。

僕と鈴木さんは米軍バーガーをチョイス。



直径18センチというデカさ。

バンズがサクサクふわふわでお肉もジューシーで美味かった(*゚Д゚*)

同い年の塚本くんは一番人気のスラッピージョー。



ハンバーガーの上にチーズが乗っていた。

斬新だな。

お腹いっぱいになって、さぁそろそろ行こうかと立ち上がったら、隣にいた人に話しかけられた。

「筬島にいませんでしたか?」と。

よくよく見たら一緒にジンギスカンつついていた人だったヽ(o゚ェ゚o)ノ

こんなところで!

この方、稚内の観光大使をしているそうで、名刺いただいてしまいました♪

名刺を持って観光センターに行くと記念品を貰えるそうです( ´ ▽ ` )

来年も有効ってことで、また来るための口実に名刺は残しておいた(笑)

デノーズを出て記念に写真を撮りあって、それぞれ出発。

塚本くん。



鈴木さん。



またどこかでお会いしましょう!

そして僕は宗谷丘陵へと向かう。



天気が悪いのは利尻島と礼文島が晴れていたせいかもしれない。

と言うのも、島に渡る前にずっと「この先一週間雨でもいいから島にいる間は晴れてくれ!」と神頼みしていたから。

神頼みは見事に受理されて島にいる間はウルトラ快晴だった。

どうやらそのツケが回ってきたようだ。

それから二回目の宗谷岬に立ち寄り、ハガキを送るよと約束していた友人にメッセージと共に北海道の空気を送った。



宗谷岬から南下していき、ずっと行きたかったエサヌカ線に入った。



草原の中に真っ直ぐ伸びる道。

THE 北海道。

僕はオロロンラインよりこっちのほうが好きだな(*゚Д゚*)

写真を撮る時だけ奇跡的に雨が止んでくれた。





空と草原と道だけ。

余計なものは何もない。

最高だヽ(゚∀゚)ノ

晴れてたらもっと最高だったのにorz

その後、HOに載っていた温泉に入り、一目散に興部を目指す。

興部には昔使われていた電車を改装した無料のライダーハウスがある!

雨が降ったり止んだりする中、ガンガン走ります。

日が暮れて薄暗くなり、ナイトランは嫌だと思いながら走り続けて何とか真っ暗になる前に興部に到着!



こんばんわーって入って行ったら、中頓別のライダーハウスみつばち村で出会った人がいてお互いにビックリ。

あの時は雨で連泊していたんだったな。

ほんの一週間くらい前のことなのに、凄く懐かしく思える。

みどり湯で一緒だった大学生や、ねぶたで見かけたミニカーで日本一周中のくみこさんもいた。

ワイワイしてから就寝。






本日:213km

総走行:11007km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも!!ツカモトです!!
ぶっ飛ばして福島にいますよ!!
また今度本州で会いましょう!!!!

あれー!?

筬島で「岩手に来たら連絡よこして~」と言っていたモノです。覚えてるかな? 前からこのブログ度々、お邪魔してたけど気づかなかった(笑)


北海道ツーリング満喫してるようですね♪東北にくるのは、まだまだ先っぽいけど、連絡下さいな!! 体調に気を付けましょうね~ へばまた( ´∀`)/~~

あはは

宜しくお願いします笑

Re: No title

タッペー氏

おお、コメントありがとう!
最北端で会ったのにもうそんなに遠くへ…。
もう実家に帰ったころかな?
またどっかで会いましょう!

Re: あれー!?

岩手のタケさん

これはどうも!覚えてますよ(*゚▽゚*)
しかしブログ見られていたとは…笑
東北は10月頃になりそうな予感ですが、近くまで行ったら連絡しますね!

Re: あはは

お、どもども!
これから旭川、美瑛、富良野方面に行くのでま会ったらヨロシク!
野生動物には気をつけてネ(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
490位
アクセスランキングを見る>>
