スポンサーサイト


旅 81日目 利尻島連泊

8月23日。

登山の為に5時に起床。

一緒に登る予定のコミさんも起きていた。

外に出て山を見たけど曇っていてダメそうだと言う。

そんなわけで二度寝。
一時間後にぱっちり起床。

山を見に行く。



こりゃ今日はダメだな。

登山は諦めて礼文島に行こう。

一応9時までに晴れたら登ろうってことにして、朝ごはん。



フェリーから一緒だった湘南ナンバーのおっちゃんを見送って、山を確認すると何か晴れてきてる!

じゃあ登りますかと支度を進めるが、おにぎりの米がまだ炊けてないってことでしばらく待つことに。

コミさんはチャリだし先に登山口まで行って、僕は後からおにぎり持って行くことに。

完成したおにぎりはめっちゃデカイし重たい。

何だかんだ時間がかかっちゃったし登山口に着いたのは10時を過ぎてのことだった。



入山届けに記入していざ、スタート!

まずは甘露泉水で水をくむ。



ざくざく登って行きますよ。







しんどい(・ω・`)

もうやだ。





8合目でようやく山頂を確認。



もうここで十分景色いいしおにぎり食べたら帰ろうよぅ…(・ω・`)



ちなみに下山途中のおばちゃんたちにおにぎり三つももらったヽ(゚∀゚)ノ

一個賞味期限切れてたけどな!

米が肩にのしかかるぜ(・∀・)

これ登るの?



ヒィヒィ言いながら体全部使って上がって行く。



もう十分正念場だったよ(・ω・`)

山頂が見えた。



着いたorz

疲れたorz









登山スタートが10時半。

山頂に着いたのが14時半。

スタートが遅かったからかなりハイペースで足がヤバイ。

それでもスタートから山頂までずっと晴れていたし風もなかったからここまで来れた。

そしてくじけそうになるたびにコミさんが励ましてくれた。

一人だったらきっと5合目で引き返していたな(・∀・)

この日は本当に天気が良くて、遠くサハリンまで見渡すことができた。

南側には焼尻島に天売島も望むことができ、登山道を整備しているお兄さんたちも「こんなにキレイに見えるのは珍しい」って言ってた。

いい日に登れたなぁ(*´∀`*)

山頂で出会った青年と三人で記念撮影。

同じ苦しみと喜びを味わったもの同志、あっという間に仲良くなった。

彼は色んなところでブリッジして撮影してるらしい。



おもしろい人だな!

さて、日が暮れる前に下山せねばならんのであまりのんびりもしていられませんよっと。

15時、下山開始。

滑落しないように慎重におりて行く。

膝がヤバイです(・∀・)

時間と戦いながらひたすら下って、日没までに下山できた。

17時45分、駐車場に帰着。

かなりハイペースだったし、次があるなら早朝からゆっくり登ってゆっくり下りたいもんですヽ(゚∀゚)ノ

しかしまぁ、この山を登ったことによって少し自信がついたかな。

バイクに戻ると悲惨な現実が待っていた。





お米さん…ヽ(;▽;)ノ

前かごの一番下に入れてカバーかけてたのにカラスにやられたorz

ビニール袋にいれていたほうは全滅、別の袋にいれていたほうは無事だった。

疲れた体に鞭打って片付ける。

そして眉倶楽部へ。

マスターはお買い物に出ているということで、晩ご飯までの間に夕日を見に行くことに。

夕陽ヶ丘展望台。



残念ながら夕日はもう沈んでいた。







夕焼けキレイだった(*´∀`*)

そして温泉で汗をながして晩ご飯タイム。



近所のおっちゃんがイクラを持って来てくれていて、晩ご飯にイクラ丼が登場!

おっちゃんの友達が釣ってきたやつを貰って、自分で捌いてイクラのしょうゆ漬けを作り、それをおすそ分けしてくれたのです。

今まで食べたイクラの中で一番美味かった(*゚Д゚*)

明日の朝も食えって追加で持って来てくれたヽ(゚∀゚)ノ

おっちゃん大好き(=´∀`)人(´∀`=)

朝ごはんが楽しみだー!



本日:10km

総走行:10641km

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー
イクラいいな!
おすそわけいいな

No title

利尻登頂乙ーw

あの程度でガクガクとはまだまだだな!
これがライダーとチャリダーの差だフハハ!
ちなみに俺は三日後まで筋肉痛がガクガクだったさ……

きれーな景色がみれてよかったねー。
あんな日、マジでないっていうし。
俺が行ったときは五里霧中で……orz
おめでとうw

Re: タイトルなし

まっちん

イクラめっちゃ美味かった!
今でも味が思い出せる('-'*)フフ

Re: No title

Amaichi

俺は二日後に回復したぜww
まだまだいけると実感したヽ(´▽`)/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
