スポンサーサイト


旅 77日目 音威子府~中頓別

8月19日。

今日は819でバイクの日。

そして日曜日。

朝8時にワンセグを開く日。

ワンセグ圏外だったorz

テントの外に出ると朝からパンク修理が行われていた。



周りに集まって見学する人々。

出た結論は「絶対にパンクしたくないね!」だった(笑)
小雨がぱらつく中でテントを撤収。

9時から集合写真を撮るということで、続々と集合する。



その後、準備ができた人からそれぞれピンショットを撮ってもらう。

来年のツーリングマップル北海道版の旅人コーナーに載るらしいヽ(゚∀゚)ノ

ライダー祭りフラッグと貰ったキュウリ持って撮ってもらったけど、もっと面白いことしたら良かったな(`・ω・´)

そして徒歩ダーの小牧さんと記念撮影。



タンスみたいなの背負って歩いています。



そして昨日話していたカブ110proの方とも記念撮影。



この方、なんと僕が毎号買ってる雑誌「アウトライダー」のカメラマンさんでした!

僕が始めて野宿の旅に出ようとした時に、アウトライダー増刊号の「ナチュラルツーリング」という雑誌に出会った。

その後アウトライダーも買うようになり、この雑誌によって僕の旅好きが加速していったのです。

野宿放浪旅の原点であり、バイブルでもあるアウトライダー。

次はオフ車を買いたいと思っているのもこの雑誌の影響。

僕に多大なる影響を与えてきた雑誌のカメラマンさんと一緒に写真を撮れるなんて、そりゃもう心の中はお祭り騒ぎですよ!

読者ということでステッカーいただいてしまいました(・∀・)

さっそくヘルメットと箱に貼ったぜ!

筬島ライダー祭り、数々の素晴らしい出会いをありがとうございます(*´∀`*)





記念にホッカイダーTシャツとステッカーを買って出発!

まずはセイコーマートで補給。

何を食べようかと迷っていたら、車のおじさんに話しかけられ「お接待しますよ」と、ゆできびをいただきましたヽ(o゚ェ゚o)ノ



こんな北の果てでお接待という言葉を耳にするとは(笑)

おじさんは区切りで歩き遍路をしていたらしく、今まで四国で良くして貰ったから今度は返す番だと僕にお接待してくれたみたい。

僕も遍路してきたし、遍路トークで盛り上がった。

セコマの前で話していたらカブが一台入ってきた。

秋田の端っこで出会ってねぶたで再会したザラメくんだった!

こんなところで再会するなんて(笑)

さすが北海道だな∑(゚ω゚ノ)ノ

ザラメくんも歩き遍路してたので、おじさんと三人でワイワイ。

そしてアウトライダーのカメラマンさんも補給に立ち寄り、あれ?ずいぶん前に出発したのにまた会ったね!と言われ(*´∀`*)

ライダー祭りにいたオフ車の人と話したりしながら結局セコマの駐車場に一時間半くらいいた。

オフ車の方はバイクのサイドバッグやツーリングバックを作っている会社の社長さんでした。

サイドバッグの購入を考えているし、おじさんのバイクに着いてるの見させてもらった。

カブにちょうどいいサイズだし、これも何かの縁だし、大阪に帰ったら注文しようと思う。

ラフ&ロードのアクアドライパックか迷ってたけど、容量可変式と言うことと現物を見たことで心が揺れた。

社長さんにもステッカーいただきましたヽ(o゚ェ゚o)ノ

僕も西日本編に出る前にステッカーを作ろうかな。

箱に貼ってある「旅人が乗ってます」ステッカーの評判がいいし、増産して出会った人に配るのもありかもしれん。

セコマでのんびりし過ぎたし稚内に戻る予定を変更して美深の道の駅でスタンプ押してから中頓別のライダーハウスに向かうことに。

途中までザラメくんとプチツーリング。

カブ同士だとペースが合わせやすいし走りやすい。

道の駅でコロッケを食べ、ここから先はザラメくんとお別れ。

僕は道道49号へ入りひたすら走る。

トロッコ王国なるものがあり、道のそばをトロッコに乗った人たちが駆け抜けていく。



そんでから牛がウロウロ。





道中、HOに載ってる温泉があったし入浴♪( ´▽`)

その後一気に本日の寝床へ。



中頓別町にある「北緯45度みつばち村」という無料のライダーハウス。

お盆も終わってこの日の宿泊者は僕をいれて三人のみ。

広い室内を広く使えた。



布団があって洗濯機が無料で使えるなんて♪( ´▽`)

シャワーも一回100円で利用できるし何と素晴らしい!

まずは溜まりに溜まった洗濯物を全部洗った。

着るものがなくなったし買ったばかりのホッカイダーTシャツを早速着用。

洗濯干してからセコマで材料買って自炊。



冷蔵庫があるから何も気にせずもやしを買える!

ビールも冷えたまま保管できる!

素晴らしい!

テレビを見たり同宿のライダーさん、
チャリダーさんと話してこの日は終了。

明日は雨らしいし、洗濯物もまだ乾いてないし連泊かな。






本日:136km

総走行:10385km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライダー祭行ったんやね!!
オレも行きたかったんやけどな~都合が合わず…(´Д`)
バッグの社長さんオレも会ったよ。
音威子府のライハと千歳のライハで。
夜通し長いこと飲んだな~(笑)

No title

順調に更新が遅れてるようで何よりwww
自分は富山まで下ってきましたぜー

よっしー

ライダー祭り楽しかったで(=゚ω゚)ノ
今どの辺まで下った?
そういや稚内のライハで川崎出発の手ぬぐいにメッセージ集めてるライダーに会ったわ!
よっしーの下にメッセージ書いといた(笑)


田中

ヤバイくらい順調やろwww
北海道マジックやで(`・ω・´)
イケメンたくや(落武者)も石川かどっかそこらへんまで行ってるみたいやし会うかもな!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
569位
アクセスランキングを見る>>
