スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅 312日目 石見銀山と太古の森


※この記事は2013年のお話です

5月31日 広島県北広島町~島根県出雲市の旅。

キャンプ場に泊まると寝坊するのはいつものこと。
という訳で、気持ち良く二度寝を楽しんで起きたら10時でした(笑)
想定の範囲内だから問題はない(`・ω・´)

のんびり片付けてお昼前にようやく出発。
石見銀山へと向かいます。

続きを読む

スポンサーサイト

旅 313日目 出雲大社で良縁祈願?


※この記事は2013年のお話です

6月1日 出雲市うろうろの旅。

昨夜寝る前に女子二人組がやってきた。
下手くそなギターとおじさんの話声、そして楽しげなガールズトークを聞きながらいつの間にか眠っていた。
そして真夜中ににふと目覚めると、女子二人組がまだガールズトークでワイワイしている。
こんな時間まで出歩いてんと早く帰れよ…と思いながらまどろんでいたら、若いお兄さんがその女子二人組をナンパしだす。
ナンパ野郎が話しかけるのを全力でガン無視する女子二人組。
その調子でみんな帰ってくれと思いながらまた寝て、2時間くらいして再び目を覚ますと女子二人組とナンパ野郎がめっちゃ仲良くなって盛り上がってる( ゚д゚ )
僕の知らない2時間に一体何があったのか…。
楽しそうな笑い声を聞きながらまた寝る僕。

続きを読む

旅 314日目 島根、しげる、ゲゲゲ。


※この記事は2013年のお話です

6月2日 島根県出雲市~島根県安来市

リクライニングしないチェアが非常に寝心地が悪かった為、床にブランケットしいて眠った次第であります。
あー、背中痛い(´・ω・`)

IMG_2641.jpg

ネカフェ出てからマクドで作戦会議。
雨は降ってないけ今日もどんよりしてていつ降りだしてもおかしくない天気。
天気予報では晴れるようなこと言うてたのにな…。
まぁとりあえず松江方面目指しますかーということで出発。

続きを読む

旅 315日目 タイミングの悪さ日本一(暫定順位)



※この記事は2013年のお話です

6月3日 島根県安来市~鳥取県鳥取市の旅。

道の駅にて起床。

IMG_2833.jpg

ベンチ寝袋スタイルは撤収がラクでいい(・∀・)
情報センターが24時間開いててベンチもあったけど、先客がいたし人の出入りも多かったし、静かに良く眠れた。

さて、天気予報ではしばらく曇り時々雨的なことを言っていたのに、少々雲はあるが良い感じに晴れ。
嬉しいけど、なんか悔しいというか、複雑な心境。
今日は大山経由鳥取行きの予定です。


続きを読む

旅 316日目 鳥取で思ふ



※この記事は2013年のお話です

6月4日 鳥取市停滞。

二度寝を繰り返して10時に起床。
昨日に比べて頭も体もスッキリしている。

IMG_2909.jpg

昨夜は38℃まで上がった熱もすっかり下がって平熱に戻った。
天気も良いし動こうかなーとか思いながら、調子に乗らず大事をとって休養する。


続きを読む

旅 317日目 復活したまっきー、天空の城へ行く

※この記事は2013年のお話です

6月5日 鳥取県鳥取市~京都府福知山市

爽やかな朝。
体調も無事に戻ったようで、体が軽い。

IMG_2915.jpg

続々と出発する旅人達を見送り、連泊予定のユキジくんと話しながら僕もテントを片付ける。
旅の途中に風邪引いて心細い思いをしなくて済んだのはユキジくんやハーレーのおじさんがいてくれたおかげだな。
誰もいない山奥のキャンプ場で獣の声を聞きながら…とかいうシチュエーションやったら完全に打ちのめされてたかもしれんし。
また日本のどこかで会いましょう!ってことで出発!

続きを読む

旅 318日目 予定、大幅に変更!!



※この記事は2013年のお話です

6月6日 京都府福知山市~京都府京都市の旅。

道の駅にて起床。
昨夜は色々考えてなかなか寝付けなかった。
ついでに縁起の悪い夢見て、正夢になったらどうしようとソワソワする(笑)

IMG_2961_20140711041726f26.jpg

広い屋根と幅の広いベンチ。
寝心地いいわぁ(´∀`*)
起きてからだらだらしてたら7時56分という中途半端な時間にラジオ体操の音楽が聞こえてきた。
誰もおらんかったし思い出しながらラジオ体操して出発。

続きを読む

旅 319日目 最後の日。



※この記事は2013年のお話です

6月7日 京都府京都市~大阪府大阪市の旅。

ボーダーにて起床。

IMG_3049.jpg

日本一周最後の1日。
何回も一時帰宅してるし荷物も京都に置いたままだからそんなに感動もない(笑)
もう日本一周終わってる気さえもする。
後片付けをしておやっさんにお礼を言って出発!!

続きを読む

ご報告




日本一周+縦断?の旅を終えてから、京都に戻り一人暮らしを再開したワタクシ。
一応去年の末に就職が決まったのですが、労働条件やら何やら面接時に聞いてた話と実際がかけ離れていて、ブラック臭がプンプンしてたのでごめんなさいして、フリーダムなフリーター生活を満喫していました。
たぶんあのまま就職して働いてたら今頃は過労と神経性胃炎でボロ雑巾になっていたと思う(笑)

今は家賃がクソ安い、一人だから生活費もかからない、前年度の収入がないから保険税金もクソ安い、年金は絶賛猶予中という状況で

「がんばって働かなくても暮らしていけるからあんまり働かなくていいや」

という考えの元、ゆるーい生活を送っておりました。
その日暮らしのマキエッティ。

前職の繋がりでバイトしたり、学生時代にやってた派遣バイト(日払いの日雇い労働w)に行ったり、家でダラダラしたり、旅人ナンパしたり…。

しかしそんな生活のままでいいのか?

ワタクシ、思ったんです。
1か月過ごせるだけのお金を手に入れて、休みの日は家でぼーっとテレビ見て、たまにブログ書いて、情熱も未来への希望もなく、あるのは漠然とした不安だけ。
日本一周中に「旅を終えたらこうしたいな」って思っていたことも、夢から覚めて現実に戻ればただ毎日に追われるばかり。
何となく暮らしていけたらいいか、そう思うようになってしまっていた。

これから先、老いてどうしようもなくなった時に「あの時こうしていれば…」って後悔しないように、ワタクシ決めたんです。








続きを読む

今回の積載をざっくり紹介




7月15日夕方、無事に北海道入りしました。
さすがは北の大地、京都に比べると物凄く涼しい!

人待ちで中途半端に時間ができたのでちょいと更新。
暇つぶししたい時はブログやってるとあっという間に時間過ぎるからいいね(・∀・)

それでは、今回の積載いってみましょう。



続きを読む

新潟から函館のまでの道程




まっきーin北の大地!
「倶知安なう」ですよ!
そうです、あのキャンプ場にいます(`・ω・´)
今後は富良野→網走→斜里→厚岸→釧路→帯広→帯広→帯広ってかんじです!笑
余裕があれば根室も行きたいなー。
花咲ガニ食べたい!

予定はあくまでも予定なので、気分と天気で行き先はころころ変わります。

それから前々回の記事にやたらスパムコメントが付いてるので、意味わからんやつとかはガンガン消していきますんでご了承ください(´ー`)



そいでは本題。
新潟から函館上陸までの様子をお届け!


続きを読む

函館から根室



帯広なうです!
ヤドカリの家からカニの家に行こうかと思ったけど、今日は雨なので動きません。
明日から本気出す(`・ω・´)

それでは函館上陸翌日から根室到着までをざっくりいってみましょうかな。
画像多いです。

北海道ヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ


続きを読む

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
393位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。