スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2012年に引き続き、今年もどうぞよろしくお願いします。
年末に1年を振り返ろうと思ってたのにそれもできず、2013年が始まってもう4日もたっちゃったよ(;゚д゚)

ブログの更新がまたまた止まっていますが(笑)気長にお付き合いください。
更新やめたわけじゃないですよ(`・ω・´)
ちょっとばかし忙しいだけさ!

さて、現在は那覇のゲストハウスに暮らしながらアルバイト生活しています(・∀・)
一応年末年始の短期だけども。
賃金の低い沖縄にしてはいい条件で働かせてもらってます。

まっきーは元気です。
今年の目標は「旅をする」ことと「吹っ切る」こと。
あ、あと沖縄で沈没してるうちにブログの更新ね。
ナウシカ読んでる場合じゃないぜぇ(`・ω・´)


そんじゃ、ちょっくらバイト行ってきます(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

旅 153日目 名護市~国頭村(前編)

12月3日、沖縄4日目。

昨夜は道の駅の情報センター前、つまり一昨日と同じ場所にテントを張ろうと思っていたが、強風に流されてきた雨のおかげで地面がべちゃべちゃに濡れていた。
トイレの前のベンチもべちゃべちゃ。
そんなわけで物産館の前で夜明けを迎える。

IMG_0029.jpg

暖かいし虫もいないしコンクリートベッドに銀マットと寝袋。
撤収が終わった直後に絶妙なタイミングで道の駅の人が登場した。

続きを読む

旅 153日目 名護市~国頭村(後編)

12月3日、沖縄4日目、後編。
前編記事はこちら旅 153日目 名護市~国頭村(前編)
たっぷりと海洋博公園を楽しみ、次に向かったのは備瀬のフクギ並木。


IMG_0183.jpg

まずはバイクで先っちょまで走り、浜へとおりる。

続きを読む

旅 154日目 国頭村滞在



12月4日、沖縄5日目。

夜中に強風が吹き荒れ、その物音で目が覚めたり、蚊に刺されてかゆくて目覚めたり、なかなか熟睡できないままに朝を迎えた。

IMG_0336.jpg

さて今日もまたおもしろい一日だったのですが、ブログをやっていることなどを言うのをすっかり忘れていて、詳しく書くとアレなのでぼんやりした感じで書いて行こうと思います。
ぼんやりした感じなので伝わりにくい点が大量にあるかと思いますがご容赦を。

続きを読む

旅 155日目 国頭村~名護市


12月5日、沖縄6日目。

ぐっすり眠ってパーラーで起床。
風もなく、寝袋にすっぽり包まっていると暑いくらいだった。

寝袋を片付けて、ついでに箱の中身を整理する。

IMG_0338.jpg

残念なことに外は雨。

続きを読む

旅 156日目 名護市~伊江島


12月6日、沖縄7日目。

夜中に吹きすさぶ風と激しい雨音で目を覚ましたが、屋根の下までは降りこんでこず、安心して眠ることができた。

今日も撤収を終えると同時に道の駅の人がやってきた。
数日前と同じおじさんだった(笑)

トイレの前にあるベンチで寝ていたヒッチハイカーはまだまだ夢の中にいた。

IMG_0345.jpg

撤収作業をしていたライダーに声をかけて一足お先に出発。

続きを読む

旅 157日目 伊江島滞在


12月7日、沖縄8日目。

久しぶりのキャンプ場ということもあって、久しぶりに目覚ましのアラームをかけずに眠った。
起きた時にはすっかりは太陽は上っていて、それでもなお惰眠を貪り、動き出したのはお昼前になってのことだった。
さすがに眠り過ぎたと後悔しながらのそのそとお湯を沸かし、コーヒーを飲みつつパンをかじる。

IMG_0413.jpg

なかよしパンというこのパンは沖縄でしか販売されていないであろう。
製パン会社はぐしけんパン。
かの有名な具志堅用高と同じ名前のぐしけん。
沖縄には具志堅という地名もある。
ちなみにこれはハーフサイズだが、フルサイズのものはかなり大きい。

続きを読む

旅 158日目 伊江島滞在

12月8日、沖縄9日目。

今日ものんびりと起床。
おにぎりにしておいたご飯をお茶漬けにして朝ごはんを食べ、昼までダラダラ。

昨日までの青空はどこへやら、灰色に曇る空模様にやっぱり晴れている昨日のうちにタッチューに上っておけばよかったと後悔。
しかしまぁ昨日には戻れないし、今からいきなり晴れることもないだろうし、仕方ないと割り切ってタッチューへと向かった。

IMG_0541.jpg

続きを読む

旅 159日目 伊江島~那覇

12月9日、沖縄10日目。

伊江島最終日となる今日もゆっくりと起床。

IMG_0592.jpg

朝ごはんを食べ、荷物を整理してテントを片付けて、改めてキャンプ場をウロウロした。

続きを読む

旅 160日目 那覇観光

12月10日、沖縄11日目。

camcam沖縄にて起床。みなさんまだ寝ているのか、もうチェックアウトしたのか、朝はとっても静かだ。

IMG_0669.jpg

荷物を片付けてチェックアウト。
どうもお世話になりましたー!

IMG_0670.jpg

続きを読む

旅 161日目 那覇市


12月11日、沖縄12日目。

ぐっすり眠ってゲストハウスけらまで起床。
いやー、やっぱり布団っていいですね(*´∀`)

IMG_0793.jpg


続きを読む

現在地


1月17日。

早いもので、阪神大震災から18年が経ちました。
本当の「復興」とは何ぞや。
そんな歴史が動いた日から18年経った今日、僕の歴史も動きました。



続きを読む

現在地


1月31日。

昨日、石垣島から本島に帰還しました。
那覇は都会だったんだな(´・ω・`)

石垣島に行く前は「2週間も長いかなー?」とか思ってたけど、2週間では短かった。
正直、ツアーパックではなく早割の航空券で島へ渡って、カブも輸送してもっとのんびり滞在すれば良かったなと後悔している。

行けなかった場所も多くあるし、石垣島と周辺離島には是非また行きたい。
そんな訳で、今回の旅は次の旅への架け橋であるとプラスに考えておこう。
ただ、一つだけ声を大にしてお伝えしたいことがある。


八重山の天気予報は当たらない!!
このくそバカヤロー!!




さてさて、明日、2月1日から2月6日まで宮古島へ行ってくるよ。
またしばらくブログ更新が止まるけど、今更2日や3日の遅れなんて耳くそ鼻くそレベルなので気にしないぜ(`・ω・´)
ブログはいつでもできるけど、旅は今、この瞬間しかできないのだ。

まっきーの近況がどうしても気になる方は、あんまり呟いてないツイッターをどうぞ(笑)
アカウント@cub_ma

それでは、今日はこの辺で。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
213位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。