

旅 131日目 千葉県香取市~千葉県南房総市




10月12日。

夜中に激しい雨が降った。

バタバタと屋根に当たる雨音で目が覚めたが、雨漏りする気配もないしぐっすり二度寝。

夜明けごろに目を開けると昇る朝日が雨上がりの濡れた路面に反射してキラキラと輝いていた。

写真でも撮ろうか…と思いつつも眠気に負けて目を閉じる。

そして三度目の正直、ようやくベンチから体を起こし寝袋から這い出したのは7時半を回ってのことだった。


続きを読む


旅 132日目 千葉県南房総市~千葉県八千代市


10月13日。

道の駅にて起床。

IMG_8852.jpg

ちょうど風の通り道にいたようで、吹き抜ける風が冷たくて寒い。
テントを片づけて日に当たりながら本日の予定を考える。
首都圏に近付いたことによってだんだん野宿がしづらくなってきた。

ルートを考える時もまずはその日の野宿地を大体決めて、そこに到着するまでの間に何処を回るか…という感じ。
観光よりも寝床確保が最優先事項。

今夜の野宿地のあたりを付けておかないと夕方になると物凄く焦って楽しめない。
東京入りしたら否が応でも宿泊費がかかるし、この辺りで削っておきたいものだ。
まぁそんな感じでルートが決まらないまま出発。

とりあえず今日は房総半島をぐるっと回る。
千葉県内には道の駅もあるし今日のところは何とかなりそうだ。


続きを読む

旅 133日目 千葉県八千代市~東京都千代田区



10月14日。

6時に起きるつもりが目を覚ました時は既に7時半。
寝坊してしまった…。
バタバタとテントを片づけて秩父へと向かうハーレムを見送る。

何でも秩父で龍勢祭りというロケットを打ち上げるお祭りがあって、秩父を舞台にしたアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の声優さんが来るんだとか。
何それめっちゃ行きたい( ゚д゚ )

日本一周チャリダーのamaichiくんも龍勢祭りに行っているようで、現地で合流するとかなんとか。
楽しそうだな(´・ω・`)
お祭りに間に合うように大慌てで出発ハーレム。
急ぐあまりに彼がスピード違反で切符を切られたのは、また別の話。

ドンマイ(´;ω;`)ブワッ

続きを読む

近況

一時帰宅から10日くらいたちました。
友達と遊んでご飯食べて寝て酒飲んで、素晴らしきクズニート生活を送っております(^q^)
一応14日の船で沖縄に渡る予定。

そして本日、北海道で出会った日本一周ライダーのカワちゃんが我が家に泊まりにきております!
何か不思議なかんじ(笑)

明日はベタな大阪観光する予定(*´∀`*)
旅番外編として、明日のこともそのうちブログ記事にまとめたいと思います。

それでは(・・)ノシ

旅 134日目 東京都千代田区~埼玉県和光市



10月15日。

ぐっすり眠って体力回復。
朝風呂に入ってチェックアウト時間ぎりぎりまでブログの更新にあたる。
今日は前の職場の同僚とランチ(´∀`*)
お昼まで十分に時間があるし東京の町をぷらぷら走りましょうかね。


続きを読む

旅 135日目 埼玉県和光市



10月16日。

ぐっすり眠って8時に起床。
天気予報は晴れマークだが、窓の外はしっかり曇っていた。
朝から順調に遅れているブログ更新作業に取り掛かる。
とりあえず使用する画像を選んで分けて…とパソコンと向かいあっていたら、いつの間にか眠っていた(笑)

ハッと目を覚ました時には11時。
時計を見てびっくりしてからようやく動き出す。
朝の曇り空はどこへやら、空はスッキリ晴れてとっても良い天気(´∀`*)

続きを読む

旅 136日目 埼玉県和光市~埼玉県秩父市

10月17日。

9時、爽やかに起床。
ビートさんは仕事へ行ったようでもういなくて、テーブルの上には鍵が置かれていた。
すっかりお世話になってしまって、挨拶もできないままにビートさん宅を出発したのは10時を回ってのことだった。
昨日の晩に「明日も泊まってっていいよー」と言ってもらっていたが、今日は川越から秩父まで行く予定だったし、山梨の友人との約束もあるしで後ろ髪引かれつつ出発。

続きを読む

近況

季節が秋から冬へと移ろいつつある今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

僕は温かい南の島、沖縄県に……いません。

いませんよ。

まだ大阪ですよ。

「何でやねん!越冬するんちゃうんかい!」という声が聞こえてきそうですね( ´,_ゝ`)

ウフフ

順を追って話しましょうか。



続きを読む

現在地

やっとこさー出発しまして、沖縄行きの船に乗っております。

那覇に着くのは30日の朝9時くらい。
長旅だしと思ってプラス2000円で二等洋室にランクアップしてみたものの、八人部屋には僕一人、船内もガラガラという現実。
一緒に酒盛りしてた人の話によると、二等和室は 一人ぼっちだそうで…。

寄港便だから奄美とか他の島で降りる人はいるけど那覇まで乗るのは少ないみたい。
そんで那覇まで行く人は僕と同じく洋室に入ってる模様。

あれ?
これはもしや別に金払ってまでランクアップする必要なかったみたいな?
二等和室で良かった的な?

ま、いっか。
二晩ゲストハウスに泊まったと考えれば安いものさ…(´Д`)

とりあえず沖縄上陸したら本島を一周する。
その後どうしよかな。
離島巡ってからバイトするか、バイトしてから離島巡りに行くか。
この時期の沖縄は晴れの日が少ないみたいやし、先にバイトでもいいかな。
バイトのあてもできたしな。

沖縄ついてから考えよかな。
沖縄遠いな。

旅 137日目 埼玉県秩父市~東京都八王子市


10月18日。

夜中から雨脚が強まった。
雨が止んでいることを願いながらテントから顏を出してみたが、願いもむなしく外は雨。

IMG_9132.jpg

定休日ということもあって、不安になるくらい人通りは少ない。
道の駅に来る人も国道を走る車もほとんどおらず、しばらく雨宿りするには最高の条件が整っていたこともあって、8時過ぎまでテントを張ったままのんびりさせてもらった。

IMG_9131.jpg

続きを読む

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
473位
アクセスランキングを見る>>
