スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、出発!?

一昨日の晩から荷造りをして、ウキウキと出発準備。

積載方法を変えてみたけど、結局今まで通りの積み方が一番というところに落ち着いた。

しばらく帰らないってことで甥っ子(5歳)とたっぷり遊んで、お見送りしてから家族でランチしに行って、姉の買い物に付き合っていたら帰りが遅くなってしまった。

荷物を確認していざ出発!

続きを読む

スポンサーサイト

旅 35日目 大阪市~静岡県浜松市

旅 35日目 なんて書いてるけど、かなり間が空いちゃったからリセットすべきか迷う。

ま、いっか。



7月8日。

長かった実家暮らしにようやくピリオドを打った。

甥っ子とたわむれながら出発準備を進め、熱い抱擁を交わしてから家を出る。

玄関まで見送りに来てくれたのは甥っ子だけだった(´・ε・`)

姉は化粧中、オカンは爆睡中(笑)

続きを読む

旅 36日目 静岡県浜松市~静岡県須走付近

7月9日。

めんどくさがって寝袋無しで寝たから明け方に寒さで目が覚めた。

二度寝したら今度は昇る太陽に蒸されて暑さで目が覚める。

テントから出ると外は快晴!

てるてる坊主のおかげやなヽ(゚∀゚)ノ



続きを読む

旅 37日目 静岡県須走付近~埼玉県秩父

7月10日。

5時に起きるつもりがガッツリ眠って6時に起床。

晴れ渡る空にようやく富士山の頭が見えた。

これは行けるんじゃないかと期待に胸を膨らませていたが、みるみる内に雲がかかっていき、あっという間に見えなくなった。

何でやねんorz

そんな一日の始まり。

続きを読む

旅 38日目 埼玉県秩父~栃木と福島の県境

7月11日。

ビーチサンダルを買わねばと思いながら寝たからか、夢の中でビーチサンダルを買っていた(笑)

二度寝して7時に起床。

あまり人が来ない静かな道の駅だった。

続きを読む

旅 39日目 栃木と福島の県境~福島県会津若松

7月12日。

国道沿いだしトラックの音がうるさくて眠れない…なんて事はなく、とてもゆっくり眠れた。

起きたら9時過ぎ。

テントから頭を出して外を見たら予報通り雨が降っていて、ここで野宿して正解だったと思えた。

続きを読む

旅 40日目 福島県会津若松~山形県米沢市

7月13日。

13日の金曜日。

今日はネットカフェで起床。

夜中までマンガにはまっていたから眠くて仕方ない。

のそのそ動き出してフリーフードのお茶漬けを食べ、マンガの続きが気になりながら退店。

外に出るとめっちゃ暑いけどすこぶるいい天気。

雨だと思っていたから今日は移動のみにしようと思っていたが、さっそく予定を変更。

予約したホテルに電話してチェックインの時間を遅らせてもらった。

さぁ、出発だ。

続きを読む

旅 41日目 山形県米沢市~山形県鶴岡市

7月14日。

ふかふかのベッドで起床。

やっぱりベットだとぐっすり寝れるし疲れもとれる。

朝ごはんの食パンを食べてのんびり出発の準備をする。

荷物を積みに外に出ると、夜中の内に雨が降っていたようで路面が濡れていた。

11時にチェックアウト。

今回利用した「ビジネスホテル 平成」はチェックイン12時、チェックアウト12時という24時間滞在可能なホテルでお値段もお安い。

天然温泉ではないけど浴場もあったし、利用はしなかったがネットルームもあるみたい。

今回はじゃらんで予約して3500円で泊まれた。

日曜日チェックインだと最安で2900円らしい。

昨日から有線LANの工事が始まっていたから、そのうち全部屋でネット接続できるようになるんじゃないだろうか。

チェックアウトして忘れ物がないか荷物を確認していたら、雨が降ってきた。

すぐに止んだからそのまま走り出す。

今日もぐずついた天気。

続きを読む

旅 42日目 山形県鶴岡市~山形県天童市

朝から昨日の旅記事書いたのに間違って消しちゃったorz

めんどくさいし簡潔に書く。



7月15日。

子供の騒ぎ声で目覚める。

朝から締め切った休憩室でカップラーメンを食う5人家族。

胸焼けー(・∀・)

その後おじさん四人組が酒盛りを始める。

この時点でまだ8時半くらい。

外はずーっと雨で出るに出れないかんじ。

続きを読む

旅 43日目 山形県天童市~秋田県にかほ市

7月16日。

遅くまで車の出入りがあったけど、草木に囲まれていたこともあってか快適に眠れた。

テントから出ると外は晴れ♪( ´▽`)

続きを読む

旅 44日目 秋田県にかほ市~秋田県横手市

7月17日。

ベンチから落ちることなく朝を迎えた。

天気予報は曇りで降水量も0になっているのに、外はしとしとと霧雨が降っていた。

風が強くて雨が降り込み、バイクはびっしょり濡れていた。

昨日に引き続き、いろいろ話しながら朝ごはんを食べる。

バックパッカーのおじさんは朝早くに出発したようだ。

続きを読む

旅 45日目 秋田県横手市~秋田県潟上市

7月18日。

昨夜のこともあって、とても眠い状態で起床。

外は快晴、今日はいい天気になりそうだ。

そして食パンな気分じゃなかったから道の駅の隣のファミマで朝ごはんを買った。



食べながら今日の予定を考える。

続きを読む

旅 46日目 秋田県潟上市~秋田県男鹿市

7月19日。

7時に起床。

さっさと片付けてテントを張っていた物産館の裏から駐車場に移動する。

日差しが強くて暑い。

パンを食べつつ地図を眺めてから着実に遅れていくブログをぽちぽち書いていく。

9時にてんのうタワーと物産館が開いたし、昨日から気になっていたタワーに登って見ることにした。

続きを読む

旅 47日目 秋田県男鹿市~秋田県八峰町

7月20日。

ぐっすり眠って8時に起床。

テントの中はクソ暑いけど、道の駅と違って時間も人目も気にせずのんびりできるし、やっぱり海辺の野宿は快適だヽ(o゚ェ゚o)ノ

続きを読む

旅 48日目 秋田県八峰町~青森県五所川原市

7月21日。

早朝に観光バスが駐車場に入ってきた。

すぐ近くで聞こえるアイドリング音がうるさくて目が覚め、そのまま15分程ブンブン言ってた。

エンジン止めてよ…orz

何とか寝直して6時半に起床。

少し疲れが残っているな。

続きを読む

旅 49日目 青森県五所川原市 連泊

7月22日。

ぐっすり眠って7時半に起床。

昨日よりはずいぶんと疲れが取れている。

テントの中でゴロゴロ過ごして、ワンセグの電波ががっつり入ったし朝から仮面ライダーを見る。

最終回が近付くに連れて展開が熱くなっていくな(・∀・)

そんな一日の始まり。

続きを読む

旅 50日目 青森県五所川原市~青森県青森市

7月23日。

7時に起床。

お隣さんは朝っぱらからバドミントンをしていた。

男の子二人って元気いっぱいすぎてお母さん大変そう(´・д・`)

そんなことを思いながらテントを片付けていく。

続きを読む

旅 51日目 青森県青森市

7月24日。

6時に起床し、15分で撤収。

農産物の販売所は7時から始まるようで、農家の人々が集まっていた。

ベンチに座って今日の予定を考える。

午後から雨が降るようだし十和田湖に行くのは諦めようと決意して、とりあえず田舎館の田んぼアートを見に行く。

コンビニで朝ごはんを買って、田舎館の道の駅で朝ごはん♪



久々に甘いものが食べたくなったからカフェオレなんぞを買ってみたが、甘過ぎてオエってなった(・ω・`)

続きを読む

旅 52日目 青森県青森市~青森県横浜町

7月25日。

のんびりのっそり8時半に起床。

いやはや、健康ランドって快適だな。

テレビを見ながらパンを食べ、ブログをちょこった書いては風呂に入り、ダラダラしながらDr.コトーの続きを読み、昼ごはんは食堂でカツ丼大盛りを食べ、お腹がいっぱいになったら昼寝タイム。



着実にダメ人間の道を進んでいた。

何だろね。

ここが青森県だとか、日本一周中だとか、そんなこと忘れちゃうよね。

続きを読む

旅 53日目 青森県横浜町~北海道函館

7月26日。

6時に起床し、しっとりしたテントを片付ける。

グランドシートにじっとりしたナメクジついとった(・∀・)

さっさと片付けて駐車場に移動。

昨日のナイトランで大量にこびりついた虫を取り除いていく。

こいつらしつこいな…。

続きを読む

旅 54日目 函館市~島牧村

7月27日。

ぐっすり眠って7時に起床。

外は晴れ、そして今日も暑い。

続々と出発する旅人たちを見送りながら、どこに行くか考えあぐねいていた。

知内や松前の南側は最後に残しておいて、札幌を基準に時計回りで進むか、先に知内や松前を制覇するか。

迷った末に南側から進むことにして出発。

続きを読む

旅 55日目 島牧村~小樽

7月28日。

「試される大地 北海道」とはよく言ったものだ。

そんなことを思いながら6時に起床。

吹き荒れる突風のおかげでよく眠れなかった。

テントのインナーからモゾモゾ這い出ると、ビーチサンダルがない。

犬が持って行ったか?と探してみれば5メートル先まで飛ばされていた。

ついでにバックルも鍵もかけ忘れたままのリアボックスは、強風によって蓋が飛ばされていたorz

もう何なのよorz



インナーのみだったし撤収はめっちゃくちゃ楽チンだったことだけが救いだな。

ちなみにセローのおっちゃんはもう出発したようで、見当たらなかった。
そんな一日の始まり。

続きを読む

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
432位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。