旅 28日目 長野市~山梨県北杜市

5月31日。

8時に起床し、出発の準備を整えてから冷えた体を温めるべく朝風呂に入った。

カプセルホテルがいくら狭いといっても、やっぱり野宿よりはゆっくりできる。

今回泊まった昭和の匂いがするカプセルホテルは「信州健康村」という健康ランドの中にある。





これまでに利用した他のカプセルと比べると若干狭い気がする。

横幅はそれほどでもないが、縦の長さが他より短い気がするな。

身長が高い人は窮屈かも。

ちなみにレストルームは2500円で朝9時から翌朝9時まで利用でき、プラス800円でカプセルホテルにグレードアップできる仕組みになっていた。

ただ、カプセルホテルの利用は夜8時からで、それまではカプセルルームには入れないみたい。

僕は今回じゃらんで予約してポイントを使ったので3100円で利用できた。

カプセル内は禁煙だが、オープンな場所に喫煙スペースがある為、タバコ嫌いな人はちょっと臭く感じると思う。

続きを読む

スポンサーサイト

旅 29日目 山梨県北杜市~長野県佐久市

6月1日。

早いものでもう6月。

ぐっすり眠って8時に起床。

夜中はお布団パワーで暑いくらいだった。

友人母が作ってくれた朝ごはんを食べてコーヒーを飲み、テレビを見ながらのんびりする。

朝からご馳走様でした!

そして初めて友人部屋に足を踏み入れた。

屋根裏部屋っぽい感じで秘密基地みたい!

ワクワクしますな( ´ ▽ ` )

のんびりしてから昨夜紛失したお箸を探しに庭に出ると、夜の間に雨が降っていたみたいでしっとりしていた。

あっさりとお箸を発見し、友人と共に木漏れ日の中を少し散歩する。

続きを読む

旅 30日目 長野県佐久市~長野県安曇野市

6月2日。

目覚ましのアラームで目が覚める。

ネットカフェ乾燥してるし寒いな。

遅くまで起きていたからか、まだ眠い。

しかしのんびりもしていられないので出発。

今日もすっきりしない曇り空。

スカッと晴れた青空にそびえるアルプスが見たいのに、これは今日も無理だな。

雨じゃないだけ御の字としよう。

続きを読む

旅 31日目 長野県安曇野市~岐阜県高山市

6月3日。

6時にトイレ掃除の高圧洗浄機かなんかの音で目覚める。

テントの中でもめっちゃ寒い。

本当に6月になったのか疑いながら、しばらく寝袋にくるまってウトウト。

7時前になってようやく動き出して朝ごはん。

遠くの山を見上げれば、山頂に雲はかかっているものの、比較的穏やかなお天気。

続きを読む

旅 32日目 岐阜県高山市~岐阜県郡上市

6月4日。

8時に起床。

英語の話し声を聞きながら眠り、今日も朝から英会話。

泊まっていたのは高山駅近くの「ジェイホッパーズ」というゲストハウス。

日本人率が高い日もあるらしいが、国際的すぎるお宿でした。



僕が寝ていたのは下のスペース。

横幅、長さ共にゆったりしていて過ごしやすかった。

設備もいいし全部の部屋でWiFi使えるのもありがたい。

続きを読む

旅 33日目 岐阜県郡上市~滋賀県彦根市

6月5日。

道の駅が定休日なのをいいことに、のんびり眠って8時半に動き出す。

昨夜はちょっとした出来事があったが、そのことについてはまた後日ゆっくり書こうと思う。

今日の朝ごはんは昨日と同じく友人にいただいたワッフルとスコーン。

ベンチでのんびり食べて、その後もダラダラと過ごす。

明日の夕方には大阪に一度帰る予定にしてたし、そのことを考えるとなかなか動けなかった。

限られた時間を先延ばしにしようと抗いながら、やっとこさ重い腰を上げたのは10時半になってからだった。

続きを読む

旅 34日目 滋賀県彦根市~大阪府大阪市

昨夜、寝ようと思ったら近くで若者どもが花火を始めた。

きゃっきゃっウフフと響く楽しげな声を聞き、イラっとしながら眠ったのであった。


6月6日。

登る太陽に蒸されるテントの中で暑さに負けて7時半に起床。

これから暑くなって行くと、こんな風にして起きることが多くなりそうだ。

空は快晴、風が強くて琵琶湖はさざ波が立っていた。



昨日はパンを買い忘れていたし、ご飯を炊くのもめんどくさかったから朝ごはんは後で食べることにして、テントを片付けていく。

続きを読む

お金の話2

関西もついに梅雨入り。

天気予報を見る限り、ぐずついた天気が続きそうです。

現在一時帰宅していますが、帰宅したらしたで新たに用事が増えたので再出発はまだ先になりそうです。



続きを読む

6月4日のこと。

ご無沙汰しております。

実家でダラダラと過ごして、気付けば2週間が経っちまいました。

旅中の2週間と実家で過ごす2週間は時間の長さが違いすぎて暇ですが、もうしばらく実家にいます。



さて、6月4日の記事で「ちょっとした事件があった」と書きましたが、そのことについて書こうかなーと思います。

6月4日は僕にとって非常に意味のある日付です。

遡ること3年前、2009年6月4日に僕は当時の相棒、kawasakiのW650という大型バイクを盗まれました。

続きを読む

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
492位
アクセスランキングを見る>>