スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況とか


10月13日。

旅を終えて一週間が経ちました。
ノートを見ながら旅中に使ったお金のデータをエクセルにポチポチと打ち込んだり、カブのメンテナンス履歴のノートを作ったり、家探しをしたり、気になっていた進撃の巨人を読んだり、図書館に行って旅中に読みたかった本を漁ったり、友人と遊びに行ったりと平和な日常を満喫しております。
(まっきー、ブログ更新は?という質問は無しの方向でお願いします!!)

続きを読む

スポンサーサイト

日本一周にかかった費用



予告通り、みんな大好きお金の話(・∀・)
これから旅立つ人の参考になるかもしれないし、公開します。


期間:2012年4月28日から2013年6月7日

旅日数:319日(一時帰宅中を除く)

走行距離:31,050km(一時帰宅中を除く)



除外項目:病院、医薬品、タバコ、お土産、通信費、一時帰宅中にかかった費用など

テント、寝袋、バーナー、クッカーなど必要なものは元々持っていたから、準備費用はほとんどかかっていない。
買い足したものもあるけど1万円程度。

それでは数字で目がチカチカしながら項目別に見ていきましょう。
項目、使用金額合計、合計を319日で割った一日平均額、感想という順番でのせていきます。

続きを読む

日本縦断?にかかった費用

日本一周に続いて縦断?にかかった費用。
途中で満足してしまって鹿児島には行かなかったが、北海道から四国の端っこでアバウトに縦断ということで(・∀・)


期間:2013年6月30日から2013年10月4日

旅日数:65日(一時帰宅中を除く)

走行距離:8,540km(一時帰宅中を除く)



除外項目:病院、医薬品、タバコ、お土産、通信費、一時帰宅中にかかった費用など


続きを読む

今年も一年ありがとうございました


沖縄県の交通裁判所前で迎えた2013年。

その時の記事はこちら→旅 181日目 那覇滞在記

僕の人生の中で最も濃密な時間を過ごし、数多くの出会いをもたらしてくれた年。
念願の日本一周を達成した年。
そして新たに未来へ向けて動き出した年。
今年の漢字まっきーバージョンはやはり「旅」だろう。

そんな一年が終わろうとしている。
今年出会った旅人たちを一気にご紹介したいが、あまりにも多すぎてまとめきれない。

と、言う訳で直近のことだけ。
旅を終えてから一人暮らしをした我が家に遊びにきてくれた旅人さんをご紹介。

続きを読む

閑話休題

すんごい今さらやけど明けましておめでとうございます!!

ここ数日は真面目にブログ更新してるまっきーです(・∀・)
例のあの人のように周回遅れだけは避けたいw

しかしまー旅記事書いてると心が切なくて甘酸っぱくてほんのりしょっぱくて…。
屋久島ライフからまだ一年も経ってないのに懐かしくて仕方が無い(´・ω・`)

年明けてから2014年出発組のみなさんが続々とブログ開設してますねー。
夢と期待に溢れた準備記事を読んでいると非常にソワソワします(笑)
部屋で一人「ええのう、旅出たいのう…」と呟いてます…(´・ω・`)

今年はどんな人がどんな旅をして、どんな変態じみたことをしてくれるんだろうかと今から期待で胸が高鳴っております。
今年は何人ナンパできるだろうか(笑)
2014年組が出発するころまでに旅のお役立ち情報まとめの記事も書きたいけどどうなることやら…。


前置きを済ませたところで、2014年の明けましておめでとうから今日までのことをサラーっと書いてみましょうかね。

続きを読む

旅立つ季節

旅シーズン到来。
2014年バイク組も続々と出発しているようです。
カブの人もたくさんおるしブログ徘徊が楽しい季節でもありますね。


嗚呼、羨ましい(´・ω・`)



人の旅を見てると自分も行きたくなるから困る(´・ω・`)

さてさて、ところで。
僕はこれまで人のブログに積極的にコメントを残したり、絡んで行ったりするほうではなかった。
書き込むのめんどくさいし、コメント欄でやりとりするよりも実際に会って話す方が何十倍もおもしろい。

旅をしていれば連絡を取り合わなくても出会える人にはどこかで出会える。
縁がある人とは何回も再会するし(笑)
逆に出会えない人とは全く出会えない。

しかしそれは旅をしているからこそ起こる現象。
平凡でフツーな暮らしの今では自分から関わらないと旅人との出会いもクソもへったくれもないのです。

僕は旅が好きだ。
そして旅と同じくらい旅人が好きだ。
旅中にもらったたくさんの恩を「今、旅をしている人」に返していきたいという思いもある。
だから最近は積極的に人のブログに絡みにいってます。

でも記憶力悪いからどこのブログにコメントしたか忘れちゃう(・∀・)

まー、何だ。
京都来る時は連絡ください(/ω\)



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ご報告




日本一周+縦断?の旅を終えてから、京都に戻り一人暮らしを再開したワタクシ。
一応去年の末に就職が決まったのですが、労働条件やら何やら面接時に聞いてた話と実際がかけ離れていて、ブラック臭がプンプンしてたのでごめんなさいして、フリーダムなフリーター生活を満喫していました。
たぶんあのまま就職して働いてたら今頃は過労と神経性胃炎でボロ雑巾になっていたと思う(笑)

今は家賃がクソ安い、一人だから生活費もかからない、前年度の収入がないから保険税金もクソ安い、年金は絶賛猶予中という状況で

「がんばって働かなくても暮らしていけるからあんまり働かなくていいや」

という考えの元、ゆるーい生活を送っておりました。
その日暮らしのマキエッティ。

前職の繋がりでバイトしたり、学生時代にやってた派遣バイト(日払いの日雇い労働w)に行ったり、家でダラダラしたり、旅人ナンパしたり…。

しかしそんな生活のままでいいのか?

ワタクシ、思ったんです。
1か月過ごせるだけのお金を手に入れて、休みの日は家でぼーっとテレビ見て、たまにブログ書いて、情熱も未来への希望もなく、あるのは漠然とした不安だけ。
日本一周中に「旅を終えたらこうしたいな」って思っていたことも、夢から覚めて現実に戻ればただ毎日に追われるばかり。
何となく暮らしていけたらいいか、そう思うようになってしまっていた。

これから先、老いてどうしようもなくなった時に「あの時こうしていれば…」って後悔しないように、ワタクシ決めたんです。








続きを読む

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
393位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。