

近況報告とか


どうも、お久しぶりです。
まっきー元気に生きてます(`・ω・´)



さっそくですが報告その1。

「2015年度から本気を出す」という言葉を実行している今日この頃。

毎日見知らぬ街を走りまわって風呂は3日に1回、寝るのはテントかどこかの軒の下という当たり前の日常はすっかり非日常となり、今では毎日風呂に入って毎日パンツをはき替える日々が日常になっております。
相変わらず寝袋で寝てるけど(笑)

仕事は何やかんや紆余曲折を経て再び福祉関係です。
前職は大人相手に、現在は子ども相手に奮闘してます。
対象が大人から子どもに変わったけど、結局、福祉系の仕事が自分には向いているのかもしれないなと思うこともしばしば。
自分の人生の目標も突き詰めると福祉的な要素がからんでくるし、今は毎日の中で学びながら「これから」に向かって努力しているところです。
せっせと教習所に通って自動車免許取得に励み、仕事に役立ちそうな資格の勉強をし、これまでなら無条件に旅や遊びに注いできた時間とお金をスキル&キャリアアップの為に使っております。

旅に出た2012年からの約3年間は自分の好きなように過ごして、全ての時間を自分の為に使って、やりたいことをやって行きたい所に行って、たっぷり遊びました。
まだまだ行きたい所ややりたいこともあるけれど、好きなだけ好きなことをしたから意外と満足感はある。
たぶん、自分自身の考えや行動に納得できたんだろう。

これからの時間は好き勝手してきた3年間の恩返しに費やしたいと思います。
フラフラしてても文句一つ言わなかった家族への恩返し、旅の途中に声をかけてくれたり応援してくれた人達への恩返し、楽しい時間をたくさんくれた旅仲間達への恩返し。
直接返すことのできない恩を、社会の流れに乗せて少しでも今を生きる人へ渡せたらいいなと思います。



報告その2。

夏までに「元&現日本一周人大集合飲み会in関西」を開催しようと計画中。
まだ何にも決まってないし計画してるだけだから頓挫する可能性大。
6月くらいに大阪難波周辺でできたらいいなーと。
もしくは誰かが開催してくれたら喜び勇んで行きます(笑)



報告その3。

ゴールデンウィーク(5月2日~6日)はしまなみ海道へ行きます。
ルートは京都→尾道→今治→うどん→岡山orフェリーで神戸→京都の予定。
青いカブに青い箱積んだ黒いヘルメットのチビがいたら、それは恐らくまっきーです。
身近島でキャンプは決定事項ですので(´ω`*)



報告その4。

カブ納車から3年、3月某日に55,000km突破しました。
最近は町乗りとロングが半々くらいですが、燃費は相変わらず。
60~68km/Lくらいの間でうろうろしてます。



報告その5。

今年のツーリングマップル北海道の旅人ページにどうやらまっきーがいるみたいです(笑)
帯広のライダーハウス「ヤドカリの家」の前で撮ってもらった集合写真が載ってるとかなんとか。
まだ確認してないからよくわからない。本屋さん行かなければ。



そんなかんじで、近況報告でした。
また気が向いたら更新します。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Gw しまなみですと?

こ。。。これは。。。ニアミスしないとw

俺も1日ぐらいは滞在予定かな?

話変わるけど、他ブログでチャリ遍路まっきーが赤野休憩所で野宿した画像を見た時は、
ビックリしすぎてワロタ

Re: No title

ひろさん

何事もなければ5月3日の夕方くらいにしまなみインしてる予定です!
今回もニアミスやったらそれはそれで凄いw
無事に遭遇できたら乾杯しましょう(笑)

まさか赤野休憩所のことを発見されているとは…(・∀・)

No title

こんにちは!今年も元気に乗ってますか~?
富良野もカブにちょうどいい気候となりました!
今年も会えるかな???ミニトマト植えてあるよ(笑)

8月のカブ主総会について、ブログで大発表しました!
http://yasmid.exblog.jp/23194868/
是非、カブ仲間の皆さまに、お伝えくださいませ☆
よろしくお願いします♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
364位
アクセスランキングを見る>>
